成果を出しているサイトは品質が高いという話!◆星1つ

今回のサマリー

今回は、成果を出しているサイトは品質が高いという話をしたいと思います。


16/09/29 山田メール(好きな言葉は”一か八か”です。)

成果と品質

はい、ちょっと色々なブログを読んでいて、自分のブログの問題点に気付いたんですよ。

今回は、”成果を出すためには品質を高めなくてはならない”という仮説を立てて話を進めたいと思います。

問題点は、大きく分けて3つあります。

1つは、リスクが不明な事(品質が高ければ、どんなサイトでも成功する訳ではない)、もう1つは統計的な根拠(”成果が出る”とは?”品質が高い”とは?どのくらい相関があるか?など)、もう1つは、どうやって操作するかの問題(成果を言いあてる事が目的ではない)になります。


画像で一言「好きな言葉は”一か八か”です。」


今回は、品質が高くても失敗する人はいないか?という話をしたいと思います。


16/09/30 山田メール(好きな言葉は”気合”だあー!わっしょーい)

リスクが不明

はい、品質が高くても失敗する人の割合が0になるはずはありません。

テレビは、成功した美談を紹介しているだけであって、美談になったからといって必ず成功する訳ではありません。

米大統領候補のトランプだって美談なんて聞いた事がありませんが、成功してはいますよね。

これは統計学の本で読んだんですが、「犯罪に手を染める日本人は、犯行に及ぶ前の○時間以内にお米を食べている」という話があるんですよ。

では、日本人にお米を食べさせなければ犯罪はなくなるのかと言うと、そんなはずはありませんよね。笑(←この話は本当は意味が違うんですが、)

次に、”お金持ちの習慣”について考えてみましょう。

お金持ちの習慣でよく聞くのが、「朝シャワーを浴びる」と「メモを持ちあるく」の2つです。

では、お金を持っていない人に、朝シャワーを浴びさせて、メモを持ちあるくようにさせたら、全員成功してしまうかと言うと、そんな事はないはずです。

例えば、サイクロトロンで原子番号をかえて金を作ったとしたら、品質的は本物の金と同じになりますが、コストが高すぎて元が取れないという話を聞いた事があります。

仮に品質が高くても8割の人が失敗するとして、失敗すると品質の高さ倍のダメージが跳ねかえってくるようでは、危なすぎてチャレンジできません。

品質が高くても失敗した人は、実際に調査したら、かなりの数の人がいるはずです。


画像で一言「好きな言葉は”気合”だあー!わっしょーい」


今回は、統計的根拠について話をしたいと思います。


16/10/01 山田メール(好きな言葉は”火遊び”、かな?)

統計的根拠

統計的根拠については、個人のブログでは、ある程度限界があります。

例えば、成果を扱う場合、成果を公開していないサイトもありますし、嘘の成果を報告しているサイトもあるでしょうし、データの形式もバラバラなので、そもそもデータ自体が手に入らない事もよくあります。

SEOブログには多いんですが、データが手に入らないので、どうしても大体のいい加減な話をしてしまうんですよ。

これに対して個人のブログでできる対策と言ったら、手に入るデータに合わせて仮説を立てる事くらいでしょうか。

ここでは仮にデータが手に入るものとして話を進めますが、例えば今回のような仮説を立てた場合、”成果を出している”と”品質が高い”の2点は定義しなくてはなりません。

”成果を出している”とは、量的変数なのか質的変数なのか、何がいくつ以上になっている事を指しているのか、どれくらい相関があるのかが分からなければ、何とでも言えてしまいます。

例えば、このサイトは超いい感じだから、こないだ100円稼いだって言ってたし、(100円だけでも嘘ではないから、)成果が出ているって事でいいか!みたいな事になってしまうと結論が本当に正しいかどうかが分からなくなってしまいます。

また、(個人のブログでは難しいんですが、)サンプルサイズの問題もあります。

個人のブログでよくあるのが、2人くらいの成功者の共通点とか、自分の特徴だったり、最悪の場合だと自分ですら試していない(お客さんが実験台)という事もあると思います。

今、築地の移転が問題になっていますが、双方の論理的な言い分を聞くと、どちらも尤もらしい主張に聞こえます。

論理的な説明は尤もらしく聞こえますが、ここに(例えば、”○割の人が反対している”などの)説明が加わると、意味がかわってきてしまう事は、よくあります。


画像で一言「好きな言葉は”火遊び”、かな?」


今回は、結果変数の操作について話をしたいと思います。


16/10/02 山田メール(○南美容外科~)

どうやって操作するか

これが一番知りたかった事なんですが、私達が知りたい事は対象のサイトの成果を言いあてる事ではなく、”どうしたら、そのサイトのように成果を出せるようになるか”です。

山田ブログでも以前に成果公式というものを考えましたが、成果を計算する事はできても操作する事ができなかったんですよ。

当時の山田は、それに気付いていなかったので、ぬか喜びしていたんですが。笑

先述の例で言うなら、訪問者が本当に知りたいのは、成果と品質の関係ではなく、「では、どうしたらいいか?(成果の最大化)」という部分です。

そこで、1つ前の話に戻りますが、「そもそも”改善”とは、何の事なのか」という定義も必要になります。

例えば、売上げが1%上がったとしても、それは改善ではなく誤差の可能性があります。

これについては、「何となく超いい感じでいい」みたいな事を書いている人がいましたが、ここをいい加減にしていい仕事なんてありませんよ。


画像で一言「○南美容外科~」



忍者AdMax忍者AdMax

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング
スポンサーサイト

ポイントサイトの問題と解決!◆星1つ

今回のサマリー

今回は、ポイントサイトの問題点について話をしたいと思います。


16/09/25 山田メール(~が私の志望動機です。)

ポイントサイトの問題点

ポイントサイトだけの問題と言うより他のサービスにも言える事かもしれませんが、新しいアイデアを考えていて思ったのが、結局、お金を払って遊ばせたり、そういうシステムだからと従わせているようでは、利用者からもスポンサーからも避けられてしまうんですよ。

そういう話は、よく出るんですが、ポイントサイトのゲームなんてポイントがもらえなくなったら、誰もやりませんよね。笑

ポイントサイトは一所懸命に口封じをしてきますが、利用者の印象は最悪ですし、あんなゲームのスポンサーになっても無意味か逆効果だと思います。

で、自分のアイデアを見直してみたんですが、まあ無理矢理やらせている感がありますよね。笑

本当に面白いゲームとかエンターテインメントを作れたら、利用者もスポンサーも納得するでしょうが、このままではポイントサイトの二の轍を踏む事になってしまいます。

次回からは、過去のアイデアを振りかえりながら、そういった問題の解決を考えて改善していきたいと思います。


画像で一言「~が私の志望動機です。」


今回は、ポイントサイトから進化したサービスについて話をしたいと思います。


16/09/26 山田メール(で、わが社の社風を改革してくれるとの事ですが、具体的にはどんな事をしてくれるんですか?)

進化したサービス

ある意味、ポイントサイトから進化したと思うのが、YOURSとココナラです。

YOURSは、ポイントサイトからゲームや換金サービスをなくして、案件(商品との交換)だけにしました。

利用するのに掛かった電気代も稼げないなら、ゲームや換金は必要ありませんからね。笑

ココナラは、クラウドソーシングから利用者がサービスを提供できるようにしました。

SNSなんかも余分な機能を削って、チャットだけを残したものが増えてきていると思います。

そう考えてみると、不要なものをなくして進化したサービスも多いのかもしれませんね。


画像で一言「で、わが社の社風を改革してくれるとの事ですが、具体的にはどんな事をしてくれるんですか?」


今回は、自然な広告について考えてみたいと思います。


16/09/27 山田メール(そ、それは...か、会議室をキャバクラにして明るくします!)

自然な広告

はい、今回は無理やり開かせない自然な広告を考えてみたいと思います。

色々と考えてみたんですが、これには関連ページがありますよね。

関連ページは、お金を払ったりシステムで強制しなくても訪問者の方から進んで開いてくれます。

後は、スポンサー広告が関連ページのブログコンテンツを考えるだけです。


画像で一言「そ、それは...か、会議室をキャバクラにして明るくします!」


今回は、スポンサー広告が関連ページのブログコンテンツについて考えてみたいと思います。


16/09/28 山田メール(その話、もう少し詳しく聞かせてくれる?)

広告が関連ページのブログコンテンツ

はい、スポンサー広告が関連ページのブログコンテンツについても色々と考えてみたんですが、お笑いがいいという事になりました。

ジョークスクリプト(ツッコミ君とかゴージャスな足し算とか。)も考えたんですが、広告との連携がしづらいかな~と。笑

以前までやっていた買い出しもふざけていた時の方がアクセスが良かったんですよ。

山田が真面目な話をしても面白くも何ともありませんし。笑

ちょくちょくふざけたくなって始めた画像で一言は、何故かブロともの間で好評です。

相互リンクをしてもらっている方で、ふざけられたら困るという方がいましたら、シークレットコメントからでもいいので、ご連絡ください。

素材サイトもあるので、お題にも困りませんし、今、YouTuberとかLIGとか沈黙のウェブマーケティングのバズボンバーとか笑いで人気が出たサイトって多いんですよ。笑

なので、新しく魔送球っていうシリーズを作ろうと思うんですが、ヒットしなくてもアップデートを繰りかえして何とかしようと思っています。


画像で一言「その話、もう少し詳しく聞かせてくれる?」



忍者AdMax忍者AdMax

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

ブログを運営して小遣いを稼ぐ!◆星1つ

今回のサマリー

今回は、ブログを運営して小遣いを稼ぐ方法について見直してみたいと思います。


16/09/21 山田メール(聞いて驚くな、俺の懸賞金は10,000ベリーだ。借金じゃないぞ!)

ブログで小遣い稼ぎ

前に「ゲームをしている間に問題を散らかしてしまった」という話をしたと思いますが、それらの問題を整理するためにビジネスロードマップを使う事にしたんですよ。

あの本、意外と役に立ちましたね。笑

で、散らかした問題同士が、どのような関係にあるのか考えてみたんですが、単純に”ブログで小遣いを稼ぐ方法”という結論になりました。

例えば、”気付きと納得の量的変数”なら、ライティングの技術的な問題になっています。

”SEOをもう1段階具体的にする”という問題は、(客層の問題が残っていますが、)”エンターテインメントの研究と広告の技法”につながっています。

で、この話も以前にしましたが、ブログからシステム、スポンサー広告に訪問者を流す事が山田ブログの主なプロジェクトだったんですね。

ただ、(このプロジェクトはココナラでもサービスにしているんですが、)この方法で小遣いを稼ぐ事は少し難しいんじゃないかというのが今の考えです。

まずは、アクセスを増やさない事には、スポンサーの募集も難しいからです。


画像で一言「聞いて驚くな、俺の懸賞金は10,000ベリーだ。借金じゃないぞ!」


今回は、今取りくまなくてはならない問題について考えてみたいと思います。


16/09/22 山田メール(えっ、それって高いの?安いの?)

今取りくまなくてはならない問題

では、今取りくまなくてはならない問題は、それらの内どれかと言うと、これは”気付きと納得の量的変数”です。

山田ブログのプロジェクトで最終的にブログで小遣いを稼ぐためには、スポンサーを獲得しなくてはなりません。

そのためには、SEOをもう1段階具体的にしなくてはなりませんが、(スポンサーが広告を出したい客層と合っているかという問題もありますが、)まずはアクセスを増やさなくてはなりません。

つまり、話題はスポンサーが決まらなければ何になるのかは決まらないので、どんな話題でもアクセス数を増やせるライティングの技法が先決になる訳です。

この問題については、今の所、いくつかのサンプルが見つかった段階にあります。


画像で一言「えっ、それって高いの?安いの?」


今回は、ポイントサイト紹介ブログのアクセスアップについて考えてみたいと思います。


16/09/23 山田メール(更に俺は医者から余命150年と宣告されている。)

ブログのアクセスアップ

少し前の話になるんですが、最近相互リンクしてもらえる事になったブロともさんが、ブログの集客方法について話をされていたんですよ。

で、そう言えば、最近ブログ村でもはてブでも集客なんか意識した事がなかったかもと思って、ちょっと考えてみたんですが、(ブログ村は注目ブログランキングに入る裏ワザがあるんですが、)ブログ村やはてブでアクセスが増えるのって、コンセプトだと思うんですね。

ただ、ブログ自体のコンセプトだと流行りすたりがあっても、なかなかかえられませんから、ブログの中にシリーズやコーナーを作って、そこでコンセプトを試していた事はあったんですが、感覚的にはコンセプトが一番”バズ”と関係がある気がします。

山田がやっていた”買い出し”や”読み聞かせ”とか、ブロともさんのもので人気があるものなら、ぽいんさんのぽいん伝説とか、デンジャーマンさんの危険性などがあると思います。

シリーズなので続けてもいいですし、人気が出なければ打ちきってもいいですし。

まあ、人気のブロガーさんって、普通の日記を書いていても面白いんですけどね。笑


画像で一言「更に俺は医者から余命150年と宣告されている。」


今回は、一番大事な事は無理をしない事という話をしたいと思います。


16/09/24 山田メール(えっ、それって普通より長生きじゃん!)

無理をしない事が大事

ここ数日間、ブログをバズらせる方法を考えていたんですが、1つ分かったのが、無理をしないことが一番大事という事です。

ブログがつまらなくなる理由で、よくあると思うのが、ブログ用のキャラクターの作りすぎです。

要するに、アクセス数を増やそうとして、無理をして普段とは全く違うキャラクターを演じすぎてしまう事です。

人気があるブロガーは、普段とは全く違うキャラクターを演じなくても、だいたい自然と人気があります。

ブログ用のキャラクターも慣れれば無理ではありませんが、ずっと続けていくと思うと、ブログが嫌になる人も多いんじゃないでしょうか。

山田もたまにふざけた話をするようにしていますが、(←アフィリエイトをしながらなので少し堅い話になっているかもしれませんが、)SEOの関係で、そういう内容は書けないという話は聞いた事があります。

ただ、バズっているブログを見ると、大体はふざけた内容になっています。(←失礼な言い方かもしれませんが、笑)

で、やっぱりそういう風にふざけたりする事もある方が自然な気がするんですよ。

なので、今後は冗談のシリーズなども考えていこうと思っています。


画像で一言「えっ、それって普通より長生きじゃん!」



絵文字18関連ページ一覧>アクセスアップ

忍者AdMax忍者AdMax

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

今日から始めるポイントサイト紹介ブログ!◆星1つ

今回のサマリー

今回は、ポイントサイト紹介ブログの始め方について話をしたいと思います。


16/09/17 山田メール(私だって読書くらいしますよ~)

そもそもブログとは何を書くもの?

さて、ブログの開設の仕方などは、説明しているブログが沢山あるので、ここでは何の話をすればいいかについて説明したいと思います。

もちろん、ここに書く以外の話をされても構いませんが、”ブログを始めたけど、何を書いたらいいか分からない”という方には、参考になる話だと思います。

そもそもブログには何を書くものかという話からですが、これは単純に人に伝えたい事、自分のブログに訪問してくれる人達に紹介したい、広めたい情報という事になります。

日記は山田も好きでよく読んだりするんですが、多くのポイントサイト紹介ブログでは、なるべく個人情報を出さないようにしているので、普段連絡を取りあっているブログ仲間でもメールアドレスすら知らないなんて事もよくあります。笑

ココナラなどは依頼を請けるタイプの本格的な副業になるので、実名で活動しようと思う方もいるかもしれませんが、ここでは匿名で活動する事を前提として話を進めさせてもらいます。


画像で一言「私だって読書くらいしますよ~」


今回は、人に伝えたい、紹介したい、広めたい情報について、もう少し具体的に考えていきたいと思います。


16/09/18 山田メール(この作品の深いメッセージ性には感動させられます)

人に伝えたい情報とは?

では、人に伝えたい情報には、どのようなものがあるでしょうか。

これには、単純にニュースがあります。

例えば、何でもいいんですが、数学について研究していたとして、仮説を立てて新しい発見をしたら、それを伝えたいと思いませんか?(←ただ、この例の場合、本格的に研究されているんでしたら、発表する場所は選んだ方がいいと思いますが、笑)

もっと簡単な事でも、あまり知られていない事で知っていると得をする(知らないと損をする)情報なども人に伝えたくなりますよね。

もう少し具体的には、新しいポイントサイトができて、稼げるコンテンツを見つけたら、紹介するような感じです。

まあ、新しく稼げるコンテンツが見つかる事は少ないですし、(それを多くのサイトで奪いあう事になります。)今からモッピーを紹介したりする事は難しいんですが、ポイントサイト紹介ブログを始めるなら、そういった情報が、それなりの数は必要になります。

では、そういった問題がない情報には何があるのかと言うと、解説があります。


画像で一言「この作品の深いメッセージ性には感動させられます」


今回は、解説の仕方について話をしたいと思います。


16/09/19 山田メール(本当にツルツルしてるな~)

ポイントの稼ぎ方を解説するには?

ポイントサイト紹介ブログでポイントの稼ぎ方を解説するには、当然ポイントサイトに詳しくなければなりません。

では、”ポイントサイトに詳しい”とは、どういう事でしょうか。

前にテレビで知ったんですが、心理学的には”詳しい”と”好き”は、だいたい同じ事みたいですね。

で、詳しい人を見ていると、確かに好きな事は伝わってくるんですが、(だいたい話を展開しまくるので、)話が長くなるんですよ。笑

次回は、詳しい人の話し方を、もう少し具体的に考えてみたいと思います。


画像で一言「本当にツルツルしてるな~」


今回は、詳しい人の話し方について、もう少し具体的に考えてみたいと思います。


16/09/20 山田メール(行けーヤムチャー(愛読書:ドラゴンボール、尊敬する人物:クリリン))

詳しい人の話し方

例えば、モッピーでキャンペーンが実施されて、それについてポイントサイトに詳しい人に質問したとします。

するとまずは、そのキャンペーンについて説明があると思いますが、詳しい人は、大体それだけでは話を終わらせません。

この例の場合、ポイントサイトに詳しい人はポイントサイトが好きなので、興味がある事をどんどん展開していきます。

「そう言えば、前にげん玉がこれこれこういったキャンペーンをやっていて参加したら、こんな事があったんですよ~」といった感じで関連する情報(興味)を展開していきます。

恐らく、その人の中で情報がきちんと整理されていて、関連付けられているんでしょうね。

今回、挙げた例ではエピソードを展開していますが、このように話を展開するには、とにかく様々なコンテンツを体験してみる事です。

そうしていく内に、話の引きだしが増え、情報が整理される事で、詳しい話し方ができるようになります。


画像で一言「行けーヤムチャー(愛読書:ドラゴンボール、尊敬する人物:クリリン)」



忍者AdMax忍者AdMax

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

16年8月に散らかした課題を整理する!◆星1つ

はい、今回は16年8月に散らかした課題を整理したいと思います。


16/09/16 山田メール(名門市立マサイ北工業高校、交通機関の遅れで試合開始時刻に間に合わずパワプロ対決に。身体能力を活かしきれず2回戦敗退)

忍者AdMax

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング
続きを読む

メガネママさんのブログが3周年!◆星1つ

今回のサマリー

今回は、メガネママさんのブログ(ネットで楽しく!在宅収入☆主婦のお小遣い稼ぎプチ)3周年のお祝いになります。

皆さんも是非、メガネママさんのブログにお祝いのコメントを!


16/09/15 山田メール(県立モアイ西高校1年生、不動のエースで4番、怪物ルーキー”ンガンベ君”、101回目の甲子園出場、日本人離れした体格で連覇狙う)

メガネママさん、ブログ3周年おめでとうございます!

3周年、おめでとうございます!

メガネママさんが使っているテンプレートは、有名なものなんでしょうか。

同じテンプレートをよく見かけます。

初めて見た時に”きれいに整理されているブログだな~”と思って、相互リンクをお願いしたんですが、今でもその構造を維持されています。

メガネママさんのブログは、クロスワードの答え系ブログなんですが、サイドメニューには、ほとんど広告がありません。

山田もサイドメニューでは広告をしない派なんですが、サイドメニューの広告は多いか少ないかの両極端な方がいいと思うんですよ。

多いとインパクトがありますし、少ないと売上げが上がるらしいので。

きっと頭の中の情報もすっきりと整理されているんでしょうね。

山田は家は散らかっていないんですが、ご覧の通り、ブログの散らかり方が半端ありません。笑

山田もメガネママさんを見習って、ブログを整理しなければ!

皆さんもぜひメガネママさんのブログをご覧になってください。(リンク先のブログがお役に立ちましたら、登録などはリンク先でお願いいたします。)


画像で一言「県立モアイ西高校1年生、不動のエースで4番、怪物ルーキー”ンガンベ君”、101回目の甲子園出場、日本人離れした体格で連覇狙う」


コラム

絵文字18関連ページ一覧>山田バー

忍者AdMax

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

16年8月コラムという名の雑談!(1)◆星1つ

はい、今回はコラムという名の雑談になります。


16/09/13 山田メール(そう言えば、今年の甲子園って、どうなったんだ?どれどれ)

忍者AdMax

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング
続きを読む

ココナラで仕事をする お金を払って人に頼むという事!◆星1つ

今回のサマリー

今回は、仕事の価値について話をしたいと思います。


16/09/10 山田メール((横文字の使い方)君のビジョンを聞かせてくれる?)

仕事の価値

はい、今回は”お金を払って人に頼む”とは、どういう事かについて考えてみたいと思います。

答えは簡単なんですが、自分にはできない事は、お金を払って人に頼みます。

ココナラで売れているサービスは、多くの人ができない事である場合が多いんですね。

例えば、”いいね+500”などのサービスがありますが、やり方が分からない人からすれば、お金を払ってできる人に頼もうと思う訳です。

もちろん、必要ないのに買う事はありませんが。

逆に”統計占い”なんかは、このブログを読んでいる人にもできてしまいますね。笑


画像で一言「(横文字の使い方)君のビジョンを聞かせてくれる?」


今回は、多くの人ができない事について考えてみたいと思います。


16/09/11 山田メール((横文字の使い方)アジェンダ(×次の金曜日)でいいかな?)

多くの人ができない事

ココナラでも、WordPressの設定やWordPressプラグインなどのWordPress系のサービスは需要があるんですよ。

逆に無料ブログ向けのプラグインは、無料で済ませたいと考える人が多いので、あまり需要がありません。

今はスマホアプリだって、ほとんど無料で手に入りますからね。

よっぽど有用でない限り、有料でプラグインを手に入れようと思う人はいないでしょう。

では、多くの人ができない事に何があるのかと言うと、SEO対策があると思います。

WordPressのプラグインにはあるんですが、SEO対策プラグインなんかも人気があります。

ただ、これだけでは具体的な話ができないので、もう1段階(分野を)掘りさげます。


画像で一言「(横文字の使い方)アジェンダ(×次の金曜日)でいいかな?」


今回は、大体の人に通じる話題について話をしたいと思います。


16/09/12 山田メール((横文字の使い方)コンセンサス(×チェックメイト)って訳か!)

大体の人に通じる話題

はい、答えは簡単なんですが、大体の人に通じる話題には、アーティスト、作家、スポーツ、ファッション、車の話があります。

車のアフィリエイトは売れると、めっちゃ報酬がもらえるみたいですね。笑(滅多に売れないらしいんですが、)

スポーツのアフィリエイトは、ちょっと聞いた事がないかな?

アーティストは、”CDを売る”ような難しさがあるかもしれませんが、よほどマイナーなアーティストでも応援していない限り、どんな人に話しても盛りあがります。

作家は、好みが合うといいかもしれませんね。

ファッションは、本と似ている所があって、コーディネート案などが気に入ってもらえれば、提案する側のセンスにお任せで買い手がつく事があるというメリットがあります。

まあ、自分で買ったものを紹介していて、地元に読者がいたら、身バレするかもしれませんが。笑


画像で一言「(横文字の使い方)コンセンサス(×チェックメイト)って訳か!」



忍者AdMax

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

ロージーさんのブログが2周年!◆星1つ

今回のサマリー

今回は、ロージーさんのブログ(ポイントサイトお小遣い稼ぎ~ネットでお金が貯まる方法)2周年のお祝いになります。

皆さんも是非、ロージーさんのブログにお祝いのコメントを!


16/09/09 山田メール((横文字の使い方)そのイノベーション、発動しちゃってくれる?)

ロージーさん、ブログ2周年おめでとうございます!

2周年、おめでとうございます!

ロージーと聞くと髪金のおねーちゃんが思いうかびますが、バリバリ日本語が通じますので、ご安心ください。

そんなロージーさんですが、これまでにも何度も言ってきたように数少ない山田のポイントサイト紹介ブログ同期生です。

いや~、小遣いかせぎを始めた頃を思いだしますね。

一応、小遣いかせぎをしている事は誰にも言っていないので、ブログを書く時、孤独すぎて。笑

知りあったのが14年11月下旬ですから、ほぼブログを始めた頃からのブロともです。(山田ブログは14年8月下旬スタートです。)

山田ブログは当時からポイントサイトの時事情報を書かないブログだったので、何が流行っていたかとか憶えていませんが、確認すると、その頃はイークリックが登録するだけで1,000円もらえたので、ぽいんさんのブログから登録したという話をしていましたね。

山田ブログにも、げん太くんに来てもらったり、ロージーさんには色々とお世話になっているんですよ。

山田ブログは、シークレットコメントが多いんですが、ロージーさん率高めです。笑

まあ、だいたいレイアウトの崩れかげん太くんの出演依頼とかなんですが。(←それ以外は、主にブログ誕生日のお祝いコメントのお願いについてです。)

ロージーさんは、クロスワードの答えブログを運営されているので、毎日チェックしておけば確実にポイントを稼げます。

モッピー、げん玉、ポイントタウンを中心に、ほぼ全て利用しているんじゃないかというくらいポイントサイトの話が通じますので、皆さんもぜひロージーさんのブログをご覧になってください。(リンク先のブログがお役に立ちましたら、登録などはリンク先でお願いいたします。)


画像で一言「(横文字の使い方)そのイノベーション、発動しちゃってくれる?」


コラム

絵文字18関連ページ一覧>山田バー

忍者AdMax

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

”お金の稼ぎ方”という話◆星1つ

今回のサマリー

今回は、お金の稼ぎ方という話について話をしたいと思います。


16/09/05 山田メール(そうさ、恐れないで)

お金の稼ぎ方という話

最近になって、Google先生が”お金の話が嫌いな理由”が、ようやく分かってきたんですよ。

こんなに不毛で読まれない話はありませんよね。笑

この話は、また後日に詳しく説明しますが、世の中、「○○をしている人は100%稼いでいる」なんて事は絶対にありません。

そういう話も悪い訳ではないんですが、「では、どうやって(成果を)操作するのか?」について説明がない事は、よくあります。

私達の目的は、成果を言いあてる事ではありませんから、いかにして”成果を操作するか”は非常に重要になってきます。

例えば、”品質を上げればいい”という事が分かっても、品質を上げる事が難しいから成功者が少ないのであって、それだけでは解決になりません。

次回は、この”成果の操作”について考えてみたいと思います。


画像で一言「そうさ、恐れないで」


今回は、成果を操作するとはどういう事かについて話をしたいと思います。


16/09/06 山田メール(みんなのために)

成果を操作するとは

お金の稼ぎ方を解説するサイトは、必ずこの”成果の操作”について解明しなくてはなりません。

この”成果の操作”は、読者が実現(再現)できなければ意味がありません。

では、成果を操作すると、どうなるのかと言うと、新しいものを作りださない限り、誰が売るかの問題(成果の奪いあい)になってしまいます。

例えば、ボールペンを買いたい人がいたとして、検索で出たからといって、必要以上にボールペンを買う事は、まずありません。(需要が増える訳ではない。)

そんな時は、皆さんも商品について最もよく説明しているサイトで買うと思いますが、例えば、ここに2つのサイトAとBがあったとして、サイトAが成果を操作しようといい説明をすると、サイトBから成果が奪われる事になりますよね。

次に、売上げが落ちたサイトBが成果を操作しようとして、よりいい説明をすると、サイトAは成果を奪われ、以前にサイトAが成果を操作した方法は再現性がなくなります。

サイトBがサイトAよりいい説明をして成果を奪いかえしたら、サイトAが以前にしたいい説明を繰りかえしても成果を奪いかえす事はできないからです。

つまり、周囲のサイトよりいい説明をして成果を奪ったとしても、もう働かなくてよくなる訳ではないという事です。

よくアフィリエイターから、「新しいものを作りだす事は効率が悪い」という話を聞くんですが、新しいものを作りださない限り、この問題を避ける事はできません。


画像で一言「みんなのために」


今回は、小遣い稼ぎブログには目的があった方がいいかという疑問に答えたいと思います。


16/09/07 山田メール(愛と勇気だけが)

小遣い稼ぎブログの目的

これは2年間、小遣いかせぎブログを見てきた経験からなんですが、お金を稼ぐ以外の目的がないブログは訪問しても内容を読んでいません。(ブロとものブログなら読みますが、)

理由はよく分かりませんが、お金を稼ぐ以外の目的がない小遣いかせぎブログは、内容を読む理由がないからだと思います。

内容は、世界1周したいとかゲームをいっぱい買いたいとか日記でも何でもいいんですよ。

小遣いかせぎは、いかに読者に続けてもらうかが事が大事ですから、無理にポイントサイトの話をせずに自分の好きな話をしてみてください。

趣味のブログはポイントサイトを紹介してはならないという規約はありませんし、その方が読者の反応も良くなります。


画像で一言「愛と勇気だけが」


今回は、ポイントサイト以外の話をしたいと思います。


16/09/08 山田メール(友達さ~)

ポイントサイト以外の話

筋トレ、猫、ゲーム、アイデア、プログラミング、統計学、何の話がいいですかね~。

筋トレと猫の話は、リアルでしているのでしないとして、ゲームも年に1週間くらいしか遊ばなくなっちゃいましたし。笑

サウンドとか本の話は、よくしちゃってますね。

まあ、ゲームの話は簡単なので、増やそうと思えば増やせるんですが。

後は、アイデア、プログラミングの話がありますが、作る事に夢中になっちゃうとブログが雑になるんですよ。

こうしてみると、アイデアやプログラミングの話くらいしかありませんが、カジノを作っていた頃なんかブログ1件を4行で済ませていたりしましたからね。笑


画像で一言「友達さ~」



絵文字18関連ページ一覧>ポイントサイト”みんなの疑問”

忍者AdMax忍者AdMax

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング