訪問御礼

  • 訪問者の紹介
  • ご訪問ありがとうございます

訪問者の紹介

このページでは、足跡を残してくださった方をランダムに紹介します。


にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング
続きを読む

たまごっちからでも見られるウェブサイト(笑)

  • 最強のウェブサイト

最強のウェブサイト

はてブで1位になったので、ご存知の方も多いと思いますが、今回は最強のウェブサイトを紹介したいと思います。

これはクソ酷いウェブサイトだ

このウェブサイトは、たまごっちからでも同じように表示されるそうです。笑

以前にロージーさんとよくそういった話をしていたんですが、統計データによると当時ですらWindows XPを利用しているユーザーの割合は1%前後だったんですよ。

ただ、確かにその1%程度の人たちが見られないことを考えだすと気にせずにはいられません。

ウェブデザイン業界なんかは、どんどん新しい技術を取りいれていきますが、ポイントサイト、アフィリエイト業界ではどんなデバイスからでも見られることを重要視する傾向があります。

そういった事情があるので、ココナラで依頼を受ける場合も、CSS3などを使う場合は「IE8以下では表示されませんが、構いませんか?」と確認するようにしています。


レビューから読むことを勧めたい方はこのブログを、レビューなしで勧めたい方はリンク先のはてブを宜しくお願いします。このブログが参考になったと思われた方は拍手もお願いします。

今週は2回更新しました。次回の更新は来週の月曜日になります。




にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

xdomainajaxの復旧とレンタルテンプレートの更新

  • xdomainの復旧

xdomainの復旧

2週休んでいる間にxdomainajaxがコケるわレンタルテンプレートの期限が切れるわでデバッグルームの方が完全停止しちゃっていましたね。笑

ローカルでデバッグしてみたら、data.responseTextの中身が空になっていました。

dataのプロパティとその内容も全てスクリプトで調べたんですが、dataにはresponseTextしかプロパティがなく、その中身はUndefinedでした。

原因は、Yahoo APIの仕様変更にあるようです。

jquery.xdomainajax.jsが使えなくなった

ちょっと、どこでxdomainajaxを使っていたかをメモしていなかったので、対応に時間がかかりそうです。

24日に無事復旧作業を完了しました。

ちょっと荒技ですが、データベースやテンプレートをそのまま変数に代入して解決しました。

jsファイルにすれば、ドメインが違っても参照できるので。笑

※最新のプロジェクトでは、postMessageで対応しています。

[JavaScript] postMessageでクロスドメインメッセージ通信


レビューから読むことを勧めたい方はこのブログを、レビューなしで勧めたい方はリンク先のはてブを宜しくお願いします。このブログが参考になったと思われた方は拍手もお願いします。


にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング
続きを読む

”占いの館”を利用されたらコメントはこちらに

  • ”占いの館”コメント掲示板

”占いの館”コメント掲示板

占いの館を利用されたら、※コメントはこちらにお願いします。

※コメントは任意です。

ブログのURLを入力しておけば、ブログを知ってもらえるいい機会になります。



絵文字18関連ページ一覧>スポンサー募集ページ

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

使いやすいテンプレート

  • ヒヨコテンプレート

17/06/20 山田メール(へいへいほーーー!)


画像で一言「へいへいほーーー!」


ヒヨコテンプレート

MY CSS DESIGN

先日、新しくブログをつくったっていう話をしたじゃないですか。

ココナラで売りに出すつもりだったので、人気のテンプレートを使おうと思ったんですが、今まで”このブログには合わない”という理由から使わなかったヒヨコテンプレートを初めて使ってみたんですよ。

カラーは悩んだんですが、こんな感じにしました。

お小遣い稼ぎのモッピー

GIMPの色相で色々と試したんですが、ロージーさんのピンクかぽいんさんのパープル辺りがベストっぽいですね。

あれは恐らくリンクカラーを青にするためにそうしているんだと思います。

ついこないだロージーさんとも話していたんですが、ヒヨコってめちゃくちゃカスタマイズしやすいんですね~。

今まで見た目がシンプルだからカスタマイズしやすいだろうと思っていたbasic_whiteはむしろ複雑な構造をしていたんですが、ヒヨコはデザインもいいのに非常に単純な構造をしていました。

メーンブログでずっとbasic_whiteを使っていたのでソースコードを見慣れるまで少し時間がかかりましたが、basic_whiteのようにタグを何重にも使っていたりCSSをバラバラに分けて書いていることもほとんどありませんでした。

FC2ではbasic_whiteのまま続ける人も多いんですが、ブログを始めたばかりの人にはヒヨコテンプレートがお薦めです。

テンプレートの作者名で”hiyoko”と検索すれば簡単に見つかります。


レビューから読むことを勧めたい方はこのブログを、レビューなしで勧めたい方はリンク先のはてブを宜しくお願いします。このブログが参考になったと思われた方は拍手もお願いします。

今週は2回更新しました。次回の更新は来週の月曜日になります。


にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング
続きを読む

この2週間について

  • 2週間の間
  • 追記:その後の経過
  • xdomainajax復旧しました
  • あれから

17/06/19 山田メール(3時のおやつは?)


2週間の間

2週ほど、ブログを休止していましたが、少しずつ再開していこうと思います。

この2週間は食事も睡眠もほとんどとれないほど悩みました。

一部のブロともさんたちには、少しだけお話ししましたが、少し重い病気を患うことになるかもしれないからです。

ただ、思ったのは人はいつかは死ぬんですよ。

例えば、皆さんは半年後に風邪をこじらせて死ぬことがわかったらどうしますか?

まだそう決まったわけではありませんが、これについてよく考えたところ、”それを回避するためだけに生きることは無意味”という結論になりました。

治療を理由に毎日何もしないでいると本当にただ悩んでいるだけになってしまうので、少しずつ色々なことを考えて始めようと思います。

土日を使ってブログを1つ、つくりました。

これをしばらくの間運営して、その日から始められる小遣いかせぎブログとしてココナラで売りに出そうと考えています。

先日、「運営方針を大幅に変更します」と発表したばかりですが、しばらくの間は色々と試していこうと思います。

ご心配をおかけした皆さま、申しわけありませんでした。

今後とも宜しくお願いいたします<(_ _)>


追記:その後の経過

良くなってきているのか悪くなってきているのか、よくわからなくなってきました。

今週は、そこそこ忙しく過ごしましたが、割とぴんぴんしているので、周囲では仮病説がささやかれています。笑

xdomainajaxの復旧が進みません。

あれがコケると、旧スクリプトは全コケなんですけどね。

占いは信じないって言いましたが、自分でつくったタロット占いで遊んでみると、まあ悪いカードばかり出て笑えます。笑

気にしすぎなのかもしれませんが。


xdomainajax復旧しました

いや~、xdomain問題、解決しましたよ。

3時間かかりました。

3か月ぶりにJavaScriptを書きました。

解決方法は後日にアップします。


あれから

その後の経過を更新していませんでしたね。

あれからどうなったのかと言うと、検査の結果、何も出てきませんでした。

ただ、「この症状は何かおかしい」と言う人と、「検査の結果、何も出てこなかったのだから何でもない」と言う人がいて、意見がわかれています。

とりあえず大事をとって安静にしたいところですが、寝ない、食事をとらないようになってしまって、生活がめちゃくちゃになっています。

筋トレも停止してしまったので、最初の1週間で体重が10kg落ちました。

特に、この1週間は2徹、3徹が当たり前で、悩まないように何かしようと思って、1週間で十数件のプロジェクトを実行しました。

このブログでつくったものだけで300件、商品化したアイデアをカウントしはじめてからは、合計で1,000件を超えました。

これもブロともの皆さんの支えがあったお蔭です。

検査などで仕事を休んでいて暇だったのでブロともの皆さんにコメントしまくってしまい申しわけありませんでした<(_ _)>

少しずつ元の生活にもどしていけたらと思います。


画像で一言「3時のおやつは?」



にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング