◆オシャレに活用!◆空きスペースでお知らせ


前回、絵文字の利用をお勧めしましたが、どうも情報の密度も重要らしく、見直しをすることに。


seagull on the beach
seagull on the beach / GOC53

サイドメニューに手書きウェブフォントを導入してみたんですが、温かさやたのしそうな雰囲気が出なかったんですよね。

これは、おそらく余白が多いことが原因なんじゃないかと考えています。

改めてげん玉を見直してみると、まあ、情報量が多いこと。


たのしそうな雰囲気を出すためには、情報の密度も大事なようです。


ただ、余白はサイズがまちまちな上に、テキストを置きづらいんですよね。

色々と考えてみて、gif アニメーション背景でお知らせをすることにしました。

自分では、割とオシャレな感じがして、いいんじゃないかと思っています。笑

広告も考えたんですが、相互リンク募集のコーナーにまで広告が入ってしまいますし、トップやサイドメニューにも置いているので、お知らせだけにしました。



絵文字18関連ページ一覧>ブログカスタマイズ

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント