ブログを続ける、更新に必要な考え方


ポイントサイトを紹介して小遣いを稼ぐには、ブログを続けなくてはなりません。

以前ににほんブログ村ポイントサイトカテゴリーの新着ブログを調査したところ、大体3割近くのブログが1か月も更新を続けていませんでした。

結論からいうと、これは”小遣いを稼ぎたい”、”アクセスを増やしたい”という気持ちから始めるからで、それを”楽しいことを伝える”と考えるようにすると、ブログを長く続けることができます。


5 dolphins_Save_these_beautiful_creatures
5 dolphins_Save_these_beautiful_creatures / J. D. Ebberly

アクセスを増やす工夫を考えても

ブログを始めると、訪問者からの反応はうれしいものです。

ただ、だからといって、”アクセスを増やしたい”という動機からブログを始めると、毎日アクセスを増やす工夫について考えることになります。

このアクセスを増やす工夫は、言ってみれば、マーケティングテクニックと同じことです。

始めたばかりの小さなブログのアクセスが10%伸びたとしても、増える訪問者は1人か2人です。

これでは、ブログを続けるのが難しいと思います。


お金が目的の人が続けられない理由

山田はノウハウブログを全く読まないんですが、なぜかというと、再現性がないからです。

成功している人の言っている通りにしたからといって、同じように成功するとは限らないのが、この業界です。

ココナラで相談を受けていても、小遣い稼ぎやアクセスアップが目的の人がしてくる質問は、大体決まっています。

例を挙げると、「こうしたら、どのくらい稼げますか?」などがあります。

そういう場合は、それで始めても、すぐに現実が見えて続きませんから、依頼を断るようにしています。


楽しいことを伝えるブログ

自分自身が楽しんでいれば、ブログはずっと続けられます。

訪問者の反応がないとつまらないと思うかもしれませんが、自分が楽しいと思うことを伝えている人の周りには、自然と人が集まってきます。

やっぱり不満ばかり書いているブログって、自然と読まなくなっちゃうんですよ。

よくココナラでも言っていますが、ポイントサイトを紹介するなら、ポイントサイトが好きならいいんですけどね。笑

もし、どうしてもポイントサイトが好きになれないなら、アフィリエイトだったら、いくらでも商品が見つかりますから、ブログには好きなことを書いて、その内容に合った商品を紹介した方が、ブログも長く続きますし、小遣いも稼げるようになります。



スポンサーサイト
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント