山田0:ポイントサイト登録、ブログ開設からココナラを始めるまで


  • ココナラを始めるまで
  • 成果公式

ココナラを始めるまで

まずは、Phase0からですね。

Phase1が始まるのが少し※遅いんですよ。笑

※ブログ開設1年半後辺りから。

ポイントサイト紹介を始めたのが登録して1週間くらいしてからだったんですが、当時ポイントサイト業界はものすごい賑わいでした。

女性人口が多くてデザインのレベルが高かったですし、ウェブデザイナーとかならともかく、後で知りあったソラさんとか驚異的にカスタマイズがうまかったですからね。

で、色々なブログを拝見させていただいてブログを始めたんですが、書きためをしていなかったので更新が大変でしたし、訪問者はいないわ、まあ誰からも話しかけられないんですよ。笑

そこで、1か月くらい毎日更新していたんですが、耐えられなくなって、毎日読んでいたブログに相互リンクをお願いしたんですね。

どこの業界でも1人で黙々と作業を続けられる人はいると思いますが、そういうタイプではないので。←ブロともの皆さま、ご迷惑をおかけします。笑

あまりブログでは取りあげませんでしたが、それからすぐにTsu(スー)っていうポイントサイトだかSNSだかわからないサイトが流行って、ブロともで先輩のTATIさんと「微妙」っていう話をしていた気がします。

何だかよくわからないサイトで、よく5,000人友だちができたとかブログに書いている人がいましたね。


成果公式

このブログでは成果の出し方を統計的に明らかにしようとしていて、成果公式というものを考えて、よく”成果はアクセス数の2乗に比例する”っていう話をしていました。笑

日記を読みかえしてみて意外だったのが、この頃からココナラを始めていたことです。

そう言えば、ブログを始めて1年くらいしたころに「NHKかどこかで紹介された」って話題になっていたかもしれません。

それで思いだしたんですが、ココナラが今やっていることの始まりだったんですよ。

ポイントサイトやアフィリエイトって紹介する以外に選択肢ってないじゃないですか。

ココナラを使えば、自分で自由にサービスをつくって小遣いかせぎができます。




スポンサーサイト
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント