山田4:ホームページテンプレートのレンタルを始めたころまで


  • xdomainajax全盛
  • レンタルテンプレートについて

xdomainajax全盛

続いては、Phase4ですね。

今がPhase5で、まだブログ販売しかしていませんから、今回で最後になります。

Phase4に入ったのは、デバッグルームを開設したころですから、まだ半年以内ですね。

envにココナラギルドにレンタルテンプレートと色々つくったんですが、先日体調を崩してしまい打ちきりました。

envというのは、pスライダーのホームページ版みたいなものです。

ホームページにオーバーレイメニューを追加して、そこにプラグインを組みこめるようにします。

どんなものかは、デバッグルームのお化けアイコンをクリックすると見られます。

ココナラギルドは、ココナラのサービスの技術を検定、認定するコミュニティです。

学校なんかもつくれます。


レンタルテンプレートについて

レンタルテンプレートは、デザインしたホームページのテンプレートを解釈して、そのテンプレートをレンタルできるようにしたシステムです。

テンプレートの適用は、期限が来ると自動で解除されます。

開発は、※サードパーティーにも許可しています。

一部有料です。

デモページは複数ありますが、こちらとかになりますね~。

前にも書きましたが、その後が大変だったんですよ。

毎日色んなところに検査に行っている間にYahoo APIが仕様を変更してxdomainajaxがコケたり、書きためも消化しきっていたのでブログを2週も休んじゃいましたからね。

ということで、山田ブログ小遣い稼ぎの歴史でした。笑




にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント