一覧ではどのくらいポイントサイトを紹介したらいい?


検索サジェストに、”ポイントサイト 一覧”、”ポイントサイト 横断検索”というキーワードが並んでいたんですが、要するに、一覧から全てのポイントサイトに登録して、どのポイントサイトがお得かを調べたいという事だと思うんですね絵文字236

なので、今回は、一覧をつくる場合、どのくらいポイントサイトを紹介した方がいいかについて考えてみます。


Café con leche - Milchkaffee (CC)
Café con leche - Milchkaffee (CC) / marfis75

ものづくりをしていると

ものづくりをしていても、自分の全作品一覧をブログに置きたがる人は多いんですよ。

以前に読んだWebプロデューサーの本にも書いてありましたが、本当なら、自分を代表する作品だけを並べておいた方がいいらしいんですね。

当時から、クリエイターの間でも、手をぬいた作品を並べておくと訪問者から”その程度の実力”だと思われてしまうという話は出ていました。

確かに、逆の立場なら、そう考えてしまうところがあります。


ジャム販売の実験

小遣い稼ぎWikiの方でも紹介しましたが、後になって、ジャム販売の実験が有名になったんですよ。

ポイントサイトはいくつ紹介したらいいか

この話を知って、”確かにポイントサイトにも選びやすい数があるかな~”と納得しました。

ポイントサイト紹介者の間でも、たまに話題になりますが、「おすすめランキング30位のポイントサイトは本当におすすめか?」といった疑問もありますからね。笑

ただ、だからといって、逆に少なすぎるのもよくありません。

このブログを始めて1年目に調査したところ、ポイントサイトを1つか2つ、紹介している場合と、複数紹介している場合では、成果に2倍の違いがあることがわかったからです。

ただ、それも考えようで、可能であれば、1つか2つのポイントサイトを紹介するブログを複数運営した方が、成果が高くなることも考えられます。



絵文字18関連ページ一覧>友達紹介の仕方

スポンサーサイト
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント