ポイントサイト紹介のタイプ診断


今回は、
ポイントサイト紹介のタイプ診断
についての話になります。



14/12/11 山田メール

皆さん、
今年はサンタさんに何をお願いしましたか?


山田は(お願いする年ではありませんが、)
筋トレ用のウェイト(20kg×2)を想像したんですが、
煙突から入ってきたサンタさんに
「普通ゲームとかだろ!(重すぎ!)」
とかつっこまれる様子が思いうかんで
笑ってしまいました。笑


トナカイさんのためにも
本とか猫グッズにしようと思います!
(↑自分で買います。笑)


それじゃあ、筋トレ占いを始めますよ!
(↑前の話がごっちゃになるタイプです。笑)


ブログサイド版のトレンド指標の計算方法が
まだ定まっていないんですが、


トレンド指標、SEO指標、漁場指標の比率から、
ポイントサイト紹介のタイプを論理的に診断
してみた結果、新たに分かった事があるので、
報告したいと思います。


今の所、
ハイブリッドタイプ以外に
新しいタイプは発見していません。


ポイントサイト紹介のタイプ1

まずはトレンドブログタイプですが、
(トレンド指標:高 SEO指標:中 漁場指標:低 成果:高)
アーリーアダプターがこのタイプですね。


特化ブログタイプは、
(トレンド指標:低 SEO指標:中 漁場指標:高 成果:中~高)
Googleに認められている方がこのがタイプですね。


プロとして徹底している人が多いと思います。


第三のタイプ”ハイブリッド”は、
(トレンド指標:中 SEO指標:高 漁場指標:低 成果:低)
トレンドブログと特化ブログの掛けあわせなんですが、
この配合がどうも難しいらしく、
成果が低になっています。
(後述の”漁場指標バグ”の根拠になっています。)


楽しさを売りにする、更新回数は増やさない
というスタンスの方がこのタイプです。


ちなみに山田ブログは、
このハイブリッドタイプを目指しています。
このタイプが”好きな事をして暮らす”という理念に最も近いからです。


話をまとめると、
どのタイプにもメリット/デメリットはあるという事です。


ポイントサイト紹介のタイプ2

このタイプは天才ですね。笑
(実在します。)


どういう事かと言うと、
どのタイプにもなれる方の事なんですね。


ただ1つ、残念な発見があったのが、
それら全てを完全(高)にしてしまうと
漁場指標バグが発生する事です。


トレンド指標と漁場指標の両方を高める時、
同時にSEO指標も高めてしまうと、
漁場指標が1を割ってしまうようです。
(これを漁場指標バグと呼ぶ事にします。)


仮に漁場指標が0.5になった場合、
成果はおよそ1/4になる計算になります。


対策としては、今の所、
1つのタイプに特化する事くらいでしょうか。


ただ、このタイプは、
まだ事例が少ないので仮説程度に捉えてください。






スポンサーサイト
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

こんにちは☆

山田さん、こんにちは♪

「ポイントサイト紹介のタイプ診断」面白いです!
ネットサーフィンしていると、天才タイプのブロガーさんって
本当にいますよね。そのようなブロガーさんのブログ記事って、
別のページもどんどん読んじゃいますよね!不思議…!(^^ゞ
何というか、つい引き込まれるというか…文章力もですが、やは
りカリスマ性もあるからかな…?

> 体調の方は大丈夫でしょうか。
> あまり宜しくないとブログに書かれているのを読んで、
> 心配しておりました。
> あまり無理をなさらないでくださいね^^
>
> 応援しています^^
> これからも宜しくお願いいたします!
> お返事をいただけて本当に嬉しいです。
> いただけなくても事情は分かっておりますので、
> どうか無理をなさらず、ご自愛ください^^

お優しいお言葉、胸に沁みます…!(>_<)
本当にもっと体が強かったらたくさん記事を書きたいのですが…。
細く長くでもよいので、自分のペースで頑張っていこうと思います!

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します♪

> ナッツさん、スノさん話は、
> 動物好きにはたまりませんね!笑
> なっつさんのブログは、
> あの後も楽しく拝見させていただいております。

ありがとうございます!
ナッツさん・スノさんはオス同士ですが、この2羽は奇跡的に
仲が良いんですよ♪(文鳥はオス同士だと普通は仲良くならな
いようです・汗)

山田さんの記事、自分には難しいお話も時々あるのですが(す
みませんorz)楽しく勉強させていただいております!(^-^)

> ちょっとした映画並みにすごいですよね!
> 最近、ポイントサイトでくらいしか
> ゲームをやってなくって、
> なっつさんのブログを読むといつも思います^^笑
> ポイントサイトも
> これくらい力を入れてくれたらいいのに。

私もそう思います。
どうしてもボタンをただクリックとか単純…いや、シンプルなゲ
ームが多いですもんね(^^;

> あと、スノさんバナー可愛いですね^^

ありがとうございます!
早速スノさんに伝えましたが、すごい勢いでさえずっていたので、
嬉しかったんだろうなと思いますw(^-^)

なっつさん、コメントをありがとうございます!

おお、こんなに長文のコメントをありがとうございます^^
長文のコメントって中々いただけないので、
本当に嬉しいです!

>「ポイントサイト紹介のタイプ診断」面白いです!
>ネットサーフィンしていると、天才タイプのブロガーさんって
>本当にいますよね。そのようなブロガーさんのブログ記事って、
>別のページもどんどん読んじゃいますよね!不思議…!(^^ゞ
>何というか、つい引き込まれるというか…文章力もですが、やは
>りカリスマ性もあるからかな…?

楽しんでいただけましたか^^
やっぱり、いらっしゃいますよね!
少数なんですが、
どのタイプにも分類できない方
が見つかっています。
確かに面白くて、どんどん読んじゃいますね!笑
文章力、カリスマ性...
うらやましい才能です^^
なっつさんも文章力はんぱないですよね!笑

>ナッツさん・スノさんはオス同士ですが、この2羽は奇跡的に
>仲が良いんですよ♪(文鳥はオス同士だと普通は仲良くならな
>いようです・汗)

そうそう、
仲がいいって書かれていましたね!
寄りそっている姿が目に浮かびます。
なっつさんの育て方が良かったんでしょうね^^

>ありがとうございます!
>早速スノさんに伝えましたが、すごい勢いでさえずっていたので、
>嬉しかったんだろうなと思いますw(^-^)

ナッツさん、スノさん、可愛い~!
動物って、たまに
”日本語わかってるんじゃない?”
って時がありますよね^^笑

>私もそう思います。
>どうしてもボタンをただクリックとか単純…いや、シンプルなゲ
>ームが多いですもんね(^^;

確かにシンプル(笑)ですね^^
クリックの速さを鍛えて楽しむしかありません!笑

コメントの投稿

非公開コメント