休暇の過ごし方!◆コメントをしてプロ意識を磨こう


今回は、休暇の過ごし方について話をします。



14/12/14 山田メール

最近ちょっと実践して良かったと思ったのが、
コメントを残す事です。


人の話に意見を持ったり、
人と意見を交換したりする事で、
プロ意識を磨く事ができます。


読者の立場に立てば、
どんな事に疑問を持つか?も簡単に分かります。


もちろん、批判したりしちゃ駄目ですよ!笑


例えば、みるきーさんが
何か違う事を言ってるな~と思ったとして、
山田が白だと言っても
みるきーさんが黒と言うなら、白い物でも黒が正解でしょう。


SEOの専門家は、
社会的尺度でいくらでも測れますが、
奥様方のSEOの秘訣は謙虚に質問するしかありません。


随分と前の話になりますが、
月給1,000円のアフィリエイターが
IT系で最高ランクの国家資格を持っている人に対して
経営については素人と発言した事があって、
経営についてもプロだと教えてあげたら、
自分も受けてみようかなとか言いだして、
周りの人から受かる訳ないだろうと叱られて、
「(そのアフィリエイターの)
師匠(SEO会社に二、三年勤務?)なら受かるかも。」
なんて言い訳していたんですが、
SEOの専門家を自称する人って、どうも信用できないんですよね。


その資格は、下の方でも合格率が10%程度で、
その資格試験に受かる人が真ん中辺りの資格初受験で
何のこっちゃ分からず白紙回答、
その試験に受かる人が読むような訳が分からない本の著者が
何度目かの受験でやっと合格するくらいの難易度です。笑


そのアフィリエイター曰く、
SEOの極意は”ツイッター”なんだそうですが、
年中アカウントは停止されるわ、HTMLも満足に書けないわで、
よく周囲の方と揉めていました。


ちなみに、
HTML→(制御構文がないので)コンピューター言語ですらない。
スクリプト
→コンパイル(機械語に翻訳)なしで実行される簡易言語
使っていると馬鹿にされる事も。笑
という認識もあります。


山田も
(SEOの専門家皆さんがそうだと言いたい訳ではありませんが↓)
そんな事も分からないSEOの専門家よりは
よっぽど社会的にも実績があるんですが、
それでも奥様方の成果にデコピン一発でのされてしまうので、
恥ずかしくて自慢もできません。
(「クリリンの事かー!」なんて叫んでも歯が立ちません。笑)






スポンサーサイト
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

山田さまが白と言えば、黒いものも白です。

私が、白い物を黒だと言っても「病院行ったほうがいいよ( ^ω^)ノシ」となっていまいますorz

山田さま、にほんブログ村の人気記事ランキングへの入り込み方がハンパないです!!!
SEOに関して、山田さまはかなり詳しいと思います(>_<)
これからも、いろいろ教えてください.....〆(・ω・)


いつも、私のブログへもコメントのお返事を下さってありがとうございますm(_ _)m
山田さんのブログへは、毎日22時頃見に来ているので、こちらでお返事をいただければ充分です( *^艸^)☆彡
お気遣い頂き、ありがとうございますm(_ _)m

山田はみるきーさんのブログで勉強させてもらいまくりですよ^^笑

(コメントしそびれちゃったんですが、)
こないだも
記号がSEO的に良くないっていう話をされていて、
タイトルの記号(◆)を減らしたんですよ!
確かに検索であんまり見かけないですよね、
そういうサイト^^
みるきーさんに白って言われれば、
◆も◇にしかねません。笑

コメントの投稿

非公開コメント