あけまして(略)!◆11禾予(じょ)x+6禾予=15年年賀状と15年の抱負


あけましておめでとうございます!
2015年も宜しくお願いしますm(_ _)m


ブログ仲間の皆様には、
少ししてから年始の挨拶に伺います^^



15/01/01 山田メール

↑文字コード表


お知らせ通り、
15年元旦の公式
を年賀状にしました。笑


ax+y=???
a=11,068,888,907,885,687,085,907,265
y=6,033,636,434,428,636,328,195,471
x=1、x=2の時、
メッセージは何と何でしょう?
答えはこちら^^


ポイポイの実?

↑ポイポイの実?


さて、
だいぶ短い挨拶になってしまったので、
休みあけに備えて15年の抱負でも
書いておきたいと思います。笑


喫茶店でコーヒーを飲んでいて、
ちょっと”悪魔の実たべたいな~”と思って、
(↑おやつ感覚...)
真面目に考えてみる事に。


SEO(論理)に諸説があるのって、
クリエイターの想像の世界
に近いものがあると思うんですね。


ただ、
アフィリエイターの世界は、
それじゃあ駄目ですよね。


アフィリエイトは、
一人一人の答えがあっていいクリエイターとは違って、
全員が同じ問題に取りくむテスト(計算)のようなもので、
正確な答えが求められます。


ですが、
”もし、アフィリエイトで
どうにでもなる”想像の力”を応用できたら~”
と考えたら、
意外と役に立つんじゃないかと思った訳です。


論理×計算
アルゴリズム
→フローチャート
→条件分岐


(だいぶ省略してしまいますが、)
”このポイントサイトは安全(x)”
をコンピューター言語で書くと、


if(※i < 3){
  x = false;
}else{
  x = true;
}


となると思いますが、


どういう事かと言うと、
※iを仮にポイントサイトの年齢とした場合、
i < 3
ポイントサイトの年齢が3年に満たない場合、
”このポイントサイトは安全”=偽
ポイントサイトの年齢が3年以上の場合、
”このポイントサイトは安全”=真
という事で、


ポイポイの実は、
この条件式(例:i < 3)を考えればいいんですね。


これは何かと言うと、
リスク判断の公式で、
この公式を他の事にも応用できないか?
(例えば、ポイントサイトのお薦め度など)
なども考えていこうと思っています。
(↑は適当に作った例です。)


予告通り
休みあけに向けて散らかしてみました。笑


再開は4日からになると思います!




スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
今年が山田さんにとって実り多き一年になりますように。

昨年は、どちらかといえばわたしのほうが一方的にお世話になった形なので、今年は何らかの形でご恩返しせねばと思っている次第です。

WordPress
楽しみにしてるのですか!
それは頑張らねば・・・。
ちなみにわたしはノートPC用の移動テーブル?というんでしょうか、ワゴンみたいな?
そのテーブルにPC載せて、お布団かけてベッドの中で作業しているので、寒さ対策はバッチリです!

というか、もう見た目は立派なナマケモノです(笑

そんなわたしではありますが、今年も仲良くお付き合いいただければ幸いです。

あけましておめでとうございます!

山田さん、あけましておめでとうございます☆

年賀状ありがとうございます!
しかし…ひぇ~難しい…!w
こんな年賀状を考えられる山田さんは、凄いです(´д`;)

> なっつさん、あけましておめでとうございます!
> 体調を崩されたとあったので、
> 心配しております。
> お正月は、ゆっくりなさってください^^
> お正月もまったりに限ります!

ありがとうございます♪
この冬の風邪は、凄くしつこいような…。咳や鼻水などの症状が強く
て、母もついに風邪をひいてしまいました(^^;
三が日は家でゆっくりすることになりそうです(笑)。

山田さんもお体を冷やさないよう、風邪やインフルに気を付けてくだ
さいね…!

> ”笑ってはいけない”面白いですよね^^

毎年紅白などと交互に見ています♪
私もメンバーと同じく、出来るだけ笑わないようにして見ていますが、
結局笑いますw よく毎年あれだけネタが考えられますよね~(笑)。

> 山田はまだちらっとしか見ていないんですが、
> 新垣さんが出ていて笑いました。笑

風船ですね!wあれは笑うしかないですw
新垣さんって凄くいい人なんですよね~。
お人柄に惚れ惚れします。私、好きですよ(^-^)

> なっつさん、
> こないだの”ポイントサイトゲーム特集”
> すごく面白かったです!
> お気に入りに入れて何度も読みかえしてます^^

おおっ、本当ですか!嬉しいです~!
年末大わらわでしたが、頑張って書いて良かったです><
今年の年末にも、書けたら書いてみたいと今から思っております(笑)。

それでは、今年もどうぞ宜しくお願い致します!m(__)m

明けましておめでとうございますヽ(´▽`)/

おおっ、数式がいっぱい?並んでおられますね!山田さんの発想は、面白いですな~(/ω\)

今年もよろしくお願いします~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ソラさん、あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます^^
おお、それなら万全ですね!笑
正に完璧なアフィリエイト体勢です^^
山田もソラさんを見習わねば!

なっつさん、あけましておめでとうございます^^

おお、ゆっくり休まれてくださいね!
あけましておめでとうございます^^
新垣さんは本当にいい人だと思うんですが、
あそこで出てこられたら、
笑うしかないですよね!笑
なっつさんの”ポイントサイトゲーム特集”
山田の中では14年で一番のヒットですよ^^
今年も無理せず
楽しく続けていきたいですね!

TATIさん、あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます^^
う~ん、何かちょっと分かってきた気がします。笑
”分かりにくい”のが駄目なのかも。
今後の参考にさせていただきます!
ありがとうございました^^
今年も宜しくお願いします!

あけましておめでとうございます。

早々と年賀状をいただき、誠にありがとうございます。

数学(?)の苦手な私には公式の答えを見てもどうしてそうなるのかわかりませんでした。(笑)

ポイポイの実もポイポイの実が浮かび上がるとか何か仕掛けがあるのでしょうか。すみません解読力がなくて違っていたらごめんなさい。

それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ロージーさん、あけましておめでとうございます^^

ちょっと新年会で泥酔しているんですが、
お返事だけ。笑
そ~ですよね~、
分かりにくいのは15年は直さなきゃ!
ポイポイの実は、
フローチャートの条件分岐に
柄を入れたら、それっぽくなったので、
悪魔の実と言っているだけです^^笑
今年も宜しくお願いします!

あけましておめでとうございます!

山田さんあけましておめでとうございます!
ご挨拶が遅くなって申し訳ありません(汗
年賀状すごいですね~。
わたしには全くない発想だw

わたしのほうこそ、昨年は大変勉強させていただきましたので、今年もよろしくお願いします。
わたしのブログのほうも、もうそろそろ通常進行に戻していきたいですね~。
まずはネタを集めねば(汗

わらびーさん、あけましておめでとうございます^^

いや~、少し休むと本当に話題に困りますね。
どうでもいい話なら、いくらでもできるんですが^^笑
わらびーさんもブログ再開ですか!
楽しみにしています^^
今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
いつもご丁寧な挨拶ありがとうございます。
バタバタとした年末年始も過ぎ、ようやく落ち着いてきました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

biicoさん、あけましておめでとうございます!

お忙しい所をありがとうございます^^
biicoさんのサイトの再開を楽しみにしております!
山田は正月ボケが全然ぬけませんが。笑
今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント