山田村始めますよ!◆SEO簡易測定公式の仮説


今回は、
SEO簡易測定公式の仮説
についての話になります。



15/01/29 山田メール

SEOで山田村!簡易測定公式はできるか?

TATIさんのブログを読んでいて思ったんですが、
SEOって効果を確認するのに
2か月も待たなくっちゃいけないんですね。


2か月前に何をしていたかなんて、
山田は憶えていられる自信がありません。笑


SEOの簡易測定公式
みたいなものがあればいいんですが、
これはちょっと難しいかもしれませんね。


まずは基本を確認してみましょう。


まずはここから!基本の確認


・目的をはっきりさせます。
ポイントサイトの紹介ですね。


・キーワードを決めます。
取りあえず”ポイントサイト(モッピー)”にしておきましょう。


・それについて知りたい事、
・コラムなどを並べます。
(キーワードとの関係についても述べます。)
これについては、
効果が確認できるまで2か月も掛かるそうなので、
2か月間、同じ事を反復して、更新していきます。


仮説1!コンテンツのボリュームとキーワードの出現回数

今でもよく言われているのが、
コンテンツのボリュームとキーワードの出現回数ですよね。


コンテンツのボリュームについては、
2か月間、じっくり更新してみますし、
キーワードの出現回数については、
取りあえず、あまり意識をしないで、
普通に文章を書いてみたいと思います。


効果が確認できたら、適切な数値を計算したいと思います。


何か見落としがありましたら、ご指摘いただければ幸いです。






スポンサーサイト
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

山田さんへヽ(´▽`)/

おおっ、何とリンクありがとうございますm(._.)m

2ヶ月というところに着目された方がとても多かったですねヽ(´▽`)/大事なところ書いてませんでした;;

2ヶ月って私が決めたのは、パンダ・ペンギンアップデートの頻度が1ヶ月に1回くらいらしいという記事が多いからでした。
ただ、そのアップデートの日が、いつかよくわからないので、じゃぁ2ヶ月待って更新してみようかなと(/ω\)

なにせSEO知識がほとんどないので、とにかく色んな作戦(?)を数打ってみて、これがいいかな?と思ったのをやってみている次第です;;w

でも私と同じくSEOってわからない;;って方にも、大丈夫ですよ~!って事がお伝えできればいいなと思いますヽ(´▽`)/

でも、ソラさんのSEO記事とか拝見させてもらって、私は説明まで出来るレベルじゃないけど、よし何とかついていけるぞといった感じで、ちょっとずつSEOも勉強していこうと思います~!

勉強になりました!ありがとうございます^^

お返事が遅くなりました!
TATIさんの話、
すっごく勉強になりました^^
山田もTATIさんを見習って頑張ります!
ソラさん、すごいですよね^^
あの解説は、
”ぽあふぇくぶぉりぃ”
の一言です。笑

コメントの投稿

非公開コメント