かっこいいブログ御用達のShadowboxJS


Countryside Comfort
Countryside Comfort / Miguel Virkkunen Carvalho

ブログ感を出したくなくって、サイドメニューを折り畳んだところ、訴求力が落ちた気が。笑

テキストが減ったことが原因なんじゃないかと思います。

そこで、スクロールしてもついてくるメニューを追加したんですが、ここで広告ができないかと考えて、画像をポップアップする方法を調べていると、見つけちゃいました。

ShadowboxJS!かっこいいブログ御用達!!

ただこれ、使っていると何となくカッコイイんですが、ポイントサイト紹介ブログでは使い所がないような気が。

とりあえず無駄に使ってみました。笑


モッピー(バナー)

※ShadowJSのサンプルです。紹介リンクではありません。


17年10月追記

ShadowboxJSは、一時重宝していました。

使っているうちに、URLに#が含まれているときに発生するバグが見つかりましたが、divタグをスライドできるところなんかは便利ですね。

不満としては、HTML部分をJavaScriptで書いても動作しないことがあります。


こちらが参考になります。

lightbox系プラグイン「Shadowbox.js」が便利でかっこいい


説明書を読んでいないので詳しくはわかりませんが、CSS中にURLがあったので編集したら、問題なく動作しています。



スポンサーサイト
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント