”成果、アクセス数、元気の良さ”を重回帰分析!◆星1つ


今回は、
”成果、アクセス数、元気の良さ”を重回帰分析した結果
を報告したいと思います。



15/04/09 山田メール


相関なし?何かありそうな気はしますが


前回、元気の良さは、
画像の数で調べようと思っている
という話はしたと思います。


始め、真面目に数えようとしてしまったんですが、
頭の中で悟空が腕立てふせを始めて数えられませんでした。笑


部活で流行りませんでしたか?


顧問の先生が来る直前に
99,997回くらいから腕立てふせを始めるっていう...笑


という事で、
画像調べる君というブックマークレット
を作りました。
(TagNameでimgタグを配列の中に入れて、
lengthで数を知らせているだけですが。笑)


結論を述べると、
成果(y)と元気の良さ(b)の相関係数は-0.096、偏相関は-0.0824、
アクセス数(a)と元気の良さ(b)の相関係数は0.1136、
重相関は0.1532になりました。


言葉にすると、
ほぼ関係がないという事になります。


ただ、調べている時に思ったんですが、
何か関係がありそうな気がするんですよ!


何か計算してから調べた方が良かったのかも?


また何か新しい仮説を考えたら、計算に使ってみようと思います。





絵文字18関連ページ一覧>仮説検証

スポンサーサイト
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント