◆これは使える!◆ポイントサイト紹介ブログ横断検索


やっぱり、始めたばっかりだと相互リンクって、なかなかしてもらえませんよね。

今回は、受けたら嬉しいリンクについて考えてみたいと思います。


例えば、トップページの目立つ場所に自分のブログにだけリンクを貼ってもらえたり、プラグインなどのつくったものを飾ってもらえたら、訪問者に興味を持ってもらえるかもしれないので、嬉しいですよね。

自分のサイトの価値を高めることはなかなか難しかもしれませんが、※ページランクと検索結果はあまり関係がないらしいですし、贅沢を言ったら、人に自分のブログを紹介してもらう前に検索された時点で検索結果に自分のサイトが並んでいるのが、一番いいことなんじゃないでしょうか。

※調べてみると、確かにバラバラでした。


そこで便利なのが検索のカスタマイズです。


ちょっと作ってみたんですが、使い方は簡単で、ブログを選んでテキストボックスの内容をコピーしたら、Googleで、調べたいキーワード+” ”の後ろに貼り付けるだけです。

複数サイトを指定して横断検索もできます。



山田ブログ
山田ブログ


山田ブログ
山田ブログ

ここに自分のサイトを追加したいという方はコメントなどからご連絡を!



絵文字18関連ページ一覧>プラグイン アクセスアップ

スポンサーサイト
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント