ポイントサイトを比較していいデザインを考える


Surf in Boucan Canot
Surf in Boucan Canot / Fathzer

このページは、古くなってしまったので、17年10月にリライトしました。

今回は、ポイントサイトのデザインを比較して、いいデザインを考えます。


皆さんは、デザインが好きなポイントサイトって、ありますか?

山田は、げん玉のデザインが好きです。

奥様方の間だと、ハピタス辺りも人気があると思います。

カレー色が強めですが、コンセプトにあったいいデザインをしています。

逆に、ないなと思うデザインは、ポイントタウンとかですね~。

ポイントタウンは、広告をしすぎなんですよ。

ちょっとゲームで遊んだりすると、広告で画面がガックガクになります。笑

さて、本題に入りますが、げん玉は他のポイントサイトと比べて、アイコンをたくさん使っています。

これが、デザイン面での大きな違いです。

はじめはスーパーのチラシみたいだと思っていたんですが、実は、このデザイン重要な意味があったんですね。

ポイントサイトや、その紹介ブログは、たのしそうな雰囲気を出している方が利用したくなります。

げん玉からアイコンをなくしたところを想像してみると、この雰囲気は損なわれてしまいます。

アイコンは、ポイントサイト紹介ブログで用意できないなら、FC2が用意してくれている携帯絵文字を使うといいと思います。

手書き文字っていう手もありますね。

ふい字が簡単です。


サイドメニューの背景はGIMPのブラシを使って作成しました。

ただ、ブログ中に画像ファイルのURLを増やしすぎることは、SEO的には、あまりお勧めできません。

画像ファイルなどのURLの参照回数が増えると、ページの読み込みが遅くなるからです。


対策としては、絵文字などの画像を1つのファイルにまとめて、oveflow: hidden;とmarginを使って、部分的に表示する方法があります。


ポイントサイト紹介ブログでも、絵文字を使って、たのしい雰囲気を出していた方が、紹介しやすくなると思います。



絵文字18関連ページ一覧>ブログカスタマイズ

スポンサーサイト
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント