やらない事が死を連想させるものは遊びにならない!(1‐2)◆星1つ


今回は、
やらない事が死を連想させるものは遊びにならない
という話をしたいと思います。



15/06/26 山田メール

遊びじゃなくなる?やらない事が死を連想させるもの

前回は、
頭、体を使った”遊び”と”遊びじゃないもの”に
落書き、試験、ゲーム、トレーニングを分類しましたね。


落書きができなくても死を連想する事はありません。


試験でいい結果を出せなかったら、
将来の死を連想する事があると思います。


ゲームができなくても死を連想する事はありません。


トレーニングを怠ったら、
将来の死を連想する事があると思います。


”遊び”と”遊びじゃないもの”の違いは、
やらない事が死を連想させるかどうかではないでしょうか。


くり返しますが、
飽くまで論理ですので、
あまり信用はしないでください。


特に、
それを避けるために時間が掛かるもの
には大きな苦痛を感じてしまいます。


クリポが
つまらないのは、そういう
理由があるからだと思います。


山田ブログも、先日300回を超え、
紹介してきたコツも、だいぶ長くなってきました。


この長さのコツを全て実践したり、
楽しんだりする事は、なかなか難しい事だと思います。


次回は、その
具体的な対処法を見ながら、
簡単に話を整理してみたいと思います。





絵文字18関連ページ一覧>友達紹介の仕方 仮説検証

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント