自分のブログをポータルの代わりに訪問してもらう方法


今回は、自分のブログをポータルと同等にする方法を考えてみたいと思います。


Lugwardine and the Black Mountains #dailyshoot #Herefordshire
Lugwardine and the Black Mountains #dailyshoot #Herefordshire / Leshaines123

皆さんは、にほんブログ村を利用するとき、どこをご覧になっていますか?

山田は最近、注目記事ランキングにはまっています。笑

以前までは、Google先生がジャニーズが好きとおっしゃるなら、句読点の代わりにジャニーズを連呼する所存だったんですが、ランキングもそんなに悪いものじゃないんじゃないか?というのが、今の考えです。

そこで思ったのが、にほんブログ村の注目記事ランキングにはまっている人からしたら、注目記事ランキングのブログパーツを利用しているブログは、にほんブログ村の代わりに訪問してもらえるんじゃないか?ということです。


自分だったら、注目記事ランキングを見ますから、にほんブログ村を見るより、注目記事ランキングも見られるお気に入りのブログを見ます。


要するに、いい提案をして、自分のサイトを気に入ってもらえれば、自分のブログをポータルの代わりに訪問してもらえるということになります。

ただ、できれば、これを自分で作りたいんですよね。

不満があるわけではないんですが、山田には山田のお薦めしたいサイトがあります。

いくつかのサイトの運営者さまに相互リンクをお願いする前に思ったんですが、やっぱり相互リンクは、読者にお勧めするわけですし、リンクスパムなんていう言葉もあるくらいですから、自分が本当にいいと思ったサイトにお願いした方がいいと思うんですよ。

経験からすると、いい情報は検索するのではなく、いいサイトからしか見つかりません。

これは、いい情報自体をいいと思うのではなく、そのサイトが常にいい情報を提供してくれるかどうかという信頼が情報をいいものだと判断させているからだと思うんですね。

にほんブログ村の注目記事ランキングも提案なので、もし、優れたアルゴリズムを持っているとしたら、ランキングに入るということは、そういうことだと思います。



絵文字18関連ページ一覧>ブログカスタマイズ

スポンサーサイト
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント