読み聞かせの検証の報告!◆星1つ


今回は、
読み聞かせの検証結果
を報告したいと思います。



15/08/05 山田メール

心理学の読み聞かせが好評な理由

山田ブログで好評だった読み聞かせですが、


最も人気があったのは心理学の話題でした。


読み聞かせのコツとしては、
”その取りくみが如何に有意義か”
を説明する事だと思っています。


それをしていないと、あまりアクセスは伸びません。


心理学の読み聞かせは、
読者の行動や説得などのキーワードが
ポイントサイト紹介者にとって身近な事だったため、
その価値を分かってもらいやすかったのかもしれません。


それに対して、例えば、
プレゼンテーション力の読み聞かせの場合、
その価値をポイントサイト紹介者の価値観に
置きかえて説明ができていませんでした。


そのため、
プレゼンテーション力の読み聞かせは、
あまりアクセス数が伸びなかったんですが、
読み聞かせでは、この
”読者の価値観に置きかえる作業”
がとても重要になります。


読み聞かせは、
ポイントサイトランキングと同じく、
めちゃくちゃ楽な話題なんですよ!笑


買ってしまえば、
後は何時間にもわたって、
専門家が話を聞かせてくれるので、
要点をまとめて伝えるだけだからです。






スポンサーサイト
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント