四則演算というテーマを見直す!◆星1つ


引きつづき、1周年まで雑談になります。


今回は、
四則演算というテーマを見直す
という話をしたいと思います。



15/08/21 山田メール

四則演算というテーマが
良かったのか悪かったのかについては今でも考えさせられます。


ブログを作ろうと思って数分で決めちゃったんですが、
もっと柔軟で説得力があるテーマがあったかもしれません。


統計にもグラフにもスクリプトにも
触れられていいテーマなんですが、もう少し出番を増やしたいな~と。笑


式が簡単な時はいいんですよ!


統計データも
平均やばらつきといった統計量が人気でした。


ポイントサイト紹介は、
成果を公開している人が多いので、
正直、全く手間が掛かる事がありません。
(↑やっていて、これでいいのかと思ってしまいます。笑)


ただ、例えば、
重相関の式を見せて、
意味を直感的に理解してください
とかだったら、なかなか難しいんじゃないかと。


データは公開できないので、丁度いいんですが。笑


まあ、ベイズも導入してみて、
どっちが簡単かって所でしょうか。


次回で1周年です!





絵文字18関連ページ一覧>山田ラジオ

スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント