JavaScriptを無効にしている人のための広告!◆星2つ


はい、
JavaScriptを無効にしている人のための広告
を作っていませんでしたね。



15/08/26 山田メール

プラグイン作成時に気を付けなければならない事

JavaScriptでプラグインを作る時には、
いくつか注意しなければならない事があります。


サーチエンジンは、
JavaScriptを認識しないという事もありますが、


もっと重大なのが、
JavaScriptは無効にしている人がいるという事です。


山田調べでは、
JavaScriptを無効にしている人は、
読者の中に1割以上いるようです。


つまり、数か月の間、
その人達には広告がないブログが表示されていた訳です。


サーチエンジンの認識は、
むしろ都合がいい事もあるんですが、
停止されていると広告なしは痛かったですね。笑


そこで、
JavaScriptを無効にしている場合に表示する広告
も用意したんですが、そのスクリーンショットがこちらです。


noscriptタグでやった方が良かったかも?
追記:noscriptだとShadowboxで開けないみたいです。






にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント