河童の川流れ!◆星2つ


この話は、9月4日辺りに書いたものです。アップ予定日は18日でしたが、諸事情で本日(14日)になりました。先日、茨城県で水害が発生しましたが、それを受けて書いたものではない事をご了承ください。以降は極力、配慮していくつもりですが、水害を連想してしまいそうと思われた方は、この先は読まれないようにお願いいたします。気分を害してしまったら、申し訳ありません<(_ _)>


河童が川で流されている!


15/09/14 山田メール

山田とアニキとげん太くんは川に遊びに行った。すると、河童が川に流されていた。そこで、げん太くんはベイジアンネットワークで原因を突きとめる事にした。

※げん太くんの出演については、ロージーさんから許可をいただいています。



救助しなくていいの?笑

15/09/14 山田メール

河童「へるぷみー」

山田「げん太くん、あの河童を助けようよ!」

げん太くん「落ちついてください山田さん、あの河童は悪魔の実の能力者かもしれません。」

確率表(河童の川流れ)

流されやすい性格

15/09/14 山田メール

アニキ「とても河童とは思えない確率だね。笑」

げん太くん「”流されやすい性格”なんですよ!」

山田「そういう問題?笑」

95%の確率で泳いでいただけ

15/09/14 山田メール

げん太くんがベイジアンネットワークで計算した結果、河童は95%の確率で泳いでいて溺れている事が分かった。

河童「そこの君達~今ならまだ助けられてやらなくもないぞー!」

計算結果(河童の川流れ)

ただ泳いでいて

15/09/14 山田メール

山田「やっぱり救助が必要だよね?笑」 げん太くん「山田さん、あの河童は95%の確率でただ泳いでいて溺れているんですよ。悪魔の実を食べて溺れた確率は8%しかありません...た、大変だ、救助しなくっちゃ!」

河童「そこのお兄さん達、助けて~!俺はカナヅチなんだ~」

釣神が苦手な水神

15/09/14 山田メール

河童「いや~参ったよー。久しぶりに海に出て日焼けでもしようかと思って川に飛びこんだんだけど、そう言えば、俺、カナヅチだったんだよねー!笑」

一同「河童なのに?笑」

河童「今年の夏はポイントタウンで釣神でもやって過ごすよー。河童だけにー。笑 あれ、苦手なんだけどねー!」

上手く話をまとめようとする神様

15/09/14 山田メール

河童は、この出来事が山田にベイジアンネットワークを習得させる試練だった事を明かした。

河童「...という事だったんだよねー。」

アニキ「そうとは思えない確率になってるけど。笑」 河童「慣れっこだよー。」 山田「ぜんぜん狙いどおりじゃないじゃん!笑」

欲が出た神様

15/09/14 山田メール

河童「これからもちょくちょく試練を与えに現れるから宜しくねー。あ、今度からは供え物を忘れないでねー!」

山田「供え物って胡瓜とか?」

河童「今時、そんなもん食ってる河童はいないよー!最新のプレステとかギフト券じゃないとー。」

山田「そんな神様いるか!笑」

関連ページ


絵文字18関連ページ一覧>四則演算でわかる お薦め度☆


スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント