山田ブログの強みを決める!◆星1つ


今回のサマリー

今回は、山田ブログの強みを決めたいと思います。すいません、風邪を引きました。笑(アップする頃には2週間くらい前の話になっているかもしれませんが、)数日間、ダイジェスト版になってしまうかもしれません<(_ _)>


何に特化するか?


15/10/13 山田メール

これについては、広告がいいんじゃないかという話になりました。広告だったら、統計、心理、SEO、デザインの話題まで扱えそうなので。ただ、アフィリエイターは基本的にインターネット広告の専門家ですから、もう少し具体的に掘りさげる必要がありそうです。

広告の専門家の課題


15/10/13 山田メール

広告の専門家が取りくまなくてはならない課題に説得の仕組みの解明があると思います。ポイントサイトを勧められた訪問者が、登録を決めるまでの流れや理由の解明ですね。(または”稼げない”という結果に対する原因と対処法) これには、アクセス数も大きく影響してくると思います。

ベイズ理論では


15/10/13 山田メール

人の心の動きと相性がいいベイズ理論の出番ですが、これでは体験談になりません。例えば、ベイジアンネットワークを使えば、A.稼げない、B.アクセスが少ないという結果に対して、その原因の確率を求める事ができます。

体験談なら


15/10/13 山田メール

それに対して体験談からは、目的を果たすのに何らかのリスクがある場合に、必要な商品やサービスを利用せずに利用した結果が分かります。SEOブログでは、どうしても一般論になってしまい、理論的な事は分かるんですが、体験談はなかなか書けません。

自分に課題を課す


15/10/13 山田メール

では、どうしたらそういった話ができるかと考えた所、”自分に課題を課す必要がある”という結論になりました。要するに手間の段階を引きあげていこうという訳です。



スポンサーサイト
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント