スクリプトの読み聞かせ 何の役に立つの?◆星1つ


今回のサマリー

今回は、スクリプトの読み聞かせという事で、何の役に立つの?という疑問に答えたいと思います。


目的の説明


15/11/03 山田メール

さて、まずは狙いについてですね。トイカジノは、”ポイントサイトが面白くないなら紹介ブログで補おう”という考えから作る事にしたんですが、ゲームを作って広告をするという事は、ポイントをもらうためにブログ(広告)を見てもらうのではなく、ポイントを貯めてブログを見てまわってもらうようにしなくてはなりません。

船の価値


で、一番最初にクルーズを考えたんですね。造船とかできたら楽しいかな~と。そこで、船の価値を考えてみたんですが、性能なんじゃないかと思うんですよ。

世界一周


ですが、船の価値を性能にすると、ブログじゃなくってゲームになっちゃうんですよ。笑 ブログを見たい人にとってはゲームは邪魔で、ゲームをやりたい人にとってはブログが邪魔なんですが、ブログを見てもらうことが目的ですから、ゲームにする訳にはいきませんよね。なので、船の価値は”栄誉”にする事にしました。世界一周とかですね。

すごろく化


ブログで船で世界一周と考えると、すごろくなんかが良さそうですね。という事で、ブログをすごろく化したいと思います。笑



スポンサーサイト
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント