スクリプトの読み聞かせ 拡張パックの説明!◆星1つ


今回のサマリー

今回は、スクリプトの読み聞かせという事で、拡張パックについて説明したいと思います。


拡張パックを作る


15/11/11 山田メール

さて、拡張パックを作ってみましたよ~。拡張パックは順に見ていけば、そんなに難しくありません。

ゲームをスタートする


まずは、ymd_bcquest1関数からですね。ymd_bcquest1では、まずymd_dlogを参照してフラッグをチェックします。ymd_bcflg2があったら、依頼完了のメッセージを、1があったら、拡張ブックマークレットのリンクを、両方ともなかったら、依頼を請けるリンク(ymd_bcquest2)を表示します。

拡張ブックマークレット


依頼を請けるリンクを押すと、ymd_bcquest2関数が呼びだされ、資金と拡張ブックマークレットを渡し、ymd_dlogにymd_bcflg1を追加します。この話を書いている時点では、ブラックジャックしか対応していませんが、ブラックジャックを開いて、拡張ブックマークレットを2回実行、データをインポートして遊ぶと、ブルークラウンが手に入る事があります。拡張ブックマークレットは、対応しているか、展開可能かをチェックしたら、開発者ツールを上書きしていきます。

報酬を渡す


ブルークラウンをゲットしたらセーブして、山田城に戻って、拡張パックを2回実行してデータをインポートします。最後にブルークラウンをクリックしたら、報酬とイエロークラウン(クリックするとアイコンが身につけます。)をもらえます。



スポンサーサイト
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント