◆リッキーの奇妙な実験!◆ポイントサイトプランナー


このページは、古くなってしまったので、17年10月にリライトしました。

今回は、謎の新キャラクター”リッキー”の実験的プロジェクトポイントサイトプランナーを提案したいと思います。


Surfing near Cambria (N. California)
Surfing near Cambria (N. California) / jitze

Google検索上位のブログでは、基本的な情報を扱っています。

一方、にほんブログ村では、時事的な話題が扱われていることが多いと思います。

この違いは、Googleとにほんブログ村の役割の違いにあります。

ポイントサイトを利用しはじめたころから、メモをとりつづけているんですが、皆さんも初めて登録したポイントサイトは、にほんブログ村ではなく、Googleで見つけられた方が多いんじゃないでしょうか。


このメモによると、
ポイントサイトへの登録は、→Googleから
登録した後のサポートは、→にほんブログ村で
探している場合が多いことがわかります。


ポイントサイトを紹介するには、Google検索で上位に入らなくてはなりませんが、Google先生は第一人者を評価します。

冒頭の話を思いだしていただきたいんですが、Google上位のブログが扱っている情報には、基本的な情報が多いんですね。

例えば、モッピーのポイントレート→1P=1円などといった情報もそうですが、こういった情報は他に書きあらわしようがないですし、何より第一人者を評価するGoogle先生は、後からそういった情報をアップしても、そのページを評価してくれません。


そこで提案したいのが、話題づくりとポイントサイトプランナーです。


要するに、ポイントサイトの選択、登録後の目的別巡回ルートまでをデザインして提案する仕事をポイントサイトを知らない方に広めようというわけです。

クロスワードの答えに案件紹介、友達紹介の仕方、やることは今までとかわりません。

検索で上位に入れないなら、話題をつくりだせばいいんじゃないでしょうか。

これなら、誰もが第一人者になれますし、つくった人の独擅場です。笑

かなり難しいことかもしれませんが、ポイントサイトが検索されるときに検索サジェストに”プランナー”が出れば成功です。

もちろん、虫眼鏡スパムなんて駄目ですよ!笑

方法はいたってローテクですが、とにかく、自分で使ったり、人に使ってもらうだけです。

ポイントサイトを検索する方が、「このポイントサイトプランナーって何なの?」と興味を示したら、「ポイントサイトを利用するならプランナーを選んだ方がいい」ことを勧めます。

これなら、大体の人がポイントサイトプランナーを検索してくれるでしょう。

その考えが定着すれば、信頼関係がありますから、登録からサポートまでを安定して一手に引き受けられます。

ポイントサイト巡回プランの紹介ページなんてつくっても面白いかもしれませんね。




スポンサーサイト
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント