ケース1:JavaScriptでリンクをクリックしたい!◆星1つ


今回のサマリー

今回は、ココナラショップのケース1を解説したいと思います。


リンクをクリックしたい


16/01/20 山田メール

さて、ケース1(JavaScriptでリンクをクリックしたい)の解説をしたいと思います。

注意事項の追加1‐1


まずは、注意事項の追加ですが、ソースコードの編集依頼の場合は、状況まで詳しくご説明いただくようにお願いします。今回、最初に依頼があった時に、山田はてっきり依頼主がサイトを運営されていて、そのサイトから別サイトのリンクをクリックする依頼かと誤解していました。もし、そうだった場合、何が問題かと言うと、例えば、そのサイトを経由して、他人のサイトでスクリプトを動かして、勝手にデータの閲覧や改編ができてしまうんですね。

後になって分かった事


で、とりあえずブックマークレットで作ってはみたんですが、後になってUWSC(Windowsを操作する言語)で書かれている事に気付いて、伺ってみた所、ローカルからのクリックだった事が分かりました。こういった誤解を避けるためにも、ソースコードの編集依頼の場合は、状況までご説明いただくようにお願いいたします。



スポンサーサイト
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント