統計的にヒット商品を創りだす?◆星1つ


今回のサマリー

はい、今回からヒット商品作りに統計的にアプローチする方法を考えていきたいと思います。


16/02/01 山田メール

そうだ、四則演算でわかるブログだった(笑)

このブログは、”四則演算でわかるブログ”のはずなんですが、気が付くと四則演算を使わなくなっているのが特徴です。笑

こないだ、またココナラにどんなサービスがあるかを見てまわったんですが、ガイドにもある通り、”サービスは具体的な方がいい”みたいなんですね。

例えば、「あなたのサイトにコンテンツマッチ広告を設置できます。タグを貼りつけるだけ!」みたいな感じです。

そこで、代名詞的なサービスが必要なんですが、ここはしっかりとしなくてはならないので、統計的に創りだす方法を考えてみたいと思います。

このノートを保存する

ヒット商品はどこから出やすい?

ヒット商品が出る事が多い場所に”漁師飯”みたいなものがあると思います。

”ある事をしている人達の間では、便利と評判で自作して使われていたり、必要とされていたりするもの”という意味です。

例えば、会社でエクセルを使っていたら、便利なマクロが出まわっていたりしませんか?

この”ある事をしている人達”は、例えば”20代の男性(新社会人)”などに置きかえる事もできます。

更に、その中で”必要とされているもの”が見つかれば、ヒット商品ができるんじゃないでしょうか。

このノートを保存する

統計的なアプローチを考える

一番確実な方法はアンケートだと思うんですが、個人のブログでは、なかなかアンケートをとりづらいんですよ。

なので、これをアンケート以外で見つける方法を考えなくてはなりません。

このノートを保存する


絵文字18関連ページ一覧>ブログカスタマイズ

スポンサーサイト
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント