ホームページ作成依頼の相場!◆星1つ


今回のサマリー

今回は、ホームページ作成依頼の相場について説明したいと思います。


16/03/09 山田メール

依頼の相場

まあ、何を根拠に言っているのかと言うと、以前に別サイトで数百件程の依頼を請けているからなんですね。

で、結論から述べると、個人でホームページ作成などの依頼を請ける場合、価格は依頼主の経済力によります。

どういう事かと言うと、依頼の90%以上は、1,000円以下で請ける事になるという事です。

もちろん、気前のいいお客さんもいますが、そのくらいの依頼を数件掛けもちするくらいの気持ちでいないと稼ぐのは難しいと思います。

(個人には依頼できないという話を聞いた事がありますが、)企業や運営しているサイトのPV(ページビュー)が高くプロ意識が高い人から依頼が来ると、(いいものを作ってほしいという理由で)1万円から10万円くらいもらえる事があります。

プロ達からの依頼は確かに大変なんですが、やっぱり1,000円以下の依頼は楽なんですよ。

正直な話、知恵袋とかでも解決してもらえそうな依頼が来る事もあります。


報酬額から分かる依頼主像

稀に5千円から1万円くらいの依頼もありますが、山田の経験からすると、その辺りの依頼は少し警戒した方がいいと思います。

訳あり依頼(例えば、違法)だったり、料金の踏みたおしや値切り交渉をしてくるのも、この辺りの依頼です。(←ココナラは違うかもしれませんが、)

何故かと言うと、この価格帯は情報商材系アフィリエイターが多いからだと思います。

なので、個人で楽しくブログを運営されている方々は、遠慮なく「500円でやってもらえませんか?」って聞いてもらっていいんですよ。

「プロに依頼したら○万円掛かります」と言われても、「プロに頼むほどの依頼ではありません」と返せば大丈夫だと思います。笑



忍者AdMax

スポンサーサイト
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント