ココナラにある仕事のタイプ!◆星1つ


今回のサマリー

今回はココナラにある仕事のタイプについて話をしたいと思います。


16/03/10 山田メール

レストランに例えると

ココナラ(のIT分野)にある仕事には、大きく分けて3つのタイプがあると思います。

1つは最も人気がある(にんにくを使っていそうな)B級グルメ系ですね。

マーケティングなどの知識を使ってアクセスアップさせる仕事が、このタイプです。

もう1つがフレンチ系で、元気が出る訳ではありませんが、サイトをオシャレにデザインするタイプの仕事です。

最後は、(山田がどちらでもないので強引に作ったんですが、笑)食堂系です。

元気が出る訳でもオシャレな訳でもなく、何でも屋みたいなタイプの仕事です。

重要なのは、B級グルメ系やフレンチ系になれない人は、この”何でも屋”になってしまう事です。

こうなると、安さ以外は売りになりません。笑

売れている人達は、だいたい1つの仕事をくり返しています。

何でも屋の悪い所は、何にでも手を出してしまうため、目的が決まっているお客さんからの依頼を獲得できない事です。

例えば、フレンチを食べたいお客さんがフレンチ店と比較して何でも作る食堂を選んでくれる事はあまりないと思います。

そのため、ココナラで依頼を獲得するためにも特化が必要になります。



忍者AdMax

スポンサーサイト
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント