ケース12:キャンセルの理由◆星1つ


今回のサマリー

今回は、ココナラショップケース12をキャンセルした理由について説明したいと思います。


16/03/22 山田メール

法律的に判断しかねる

まあ、内容が他サイトと同じ機能を付けてほしいという依頼だったんですよ。

ココナラでは注意しなくても大丈夫かと思っていたんですが、リクエストとかにも意外とあるみたいですね。

で、「DMCAでインデックスを削除されるかもしれませんよ?」と注意してみたんですが、「客層が違うから大丈夫」とのお返事でした。

業種が違えば大丈夫と言われているのは商標権ですが、今回の場合は業種も同じでした。

例えば、Facebookのいいねボタンも客層が違うという理由だけで、自分のサイト版を作ったらまずいと思うんですよ。(そういうプラグインが公開されていて導入するだけなら問題ありませんが、)

法律的にはグレーですが、今回の件については私の方では判断しかねるという事でキャンセルさせていただきました。



忍者AdMax

スポンサーサイト
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント