熊本の地震◆星1つ


はい、今回は熊本の地震について話をしたいと思います。


16/05/02 山田メール(異議あり!犯人はお前だ)

コアラ先輩「異議あり!犯人はお前だ」


忍者AdMax

熊本の地震

アップする頃には、2週間くらい前の話になっていて、ゴールデンウィークに入ってしまっていると思いますが、熊本で地震がありましたね。

山田も被災地の人達のために何かしてあげられる事がないか考えている所です。

最初は運動がいいかと思ったんですが、(あのプロジェクターを使ったゲームとか)資金的に難しそうですね。

チャレンジはやってもいいんですが、テレビとかじゃないと盛りあがらない気がします。

復興のシンボルと言えば、日本三大名城の熊本城だと思いますが、一口城主などの制度もあるようですし、こちらもお手伝いできる事はないかと。

あと、ちょっと考えているのが、復興の統計学です。

日本は世界有数の地震大国ですから、そういう統計もあるんじゃないかと思うので、探してみたいと思います。

統計からみた震災からの復興

東日本大震災 統計関連情報


コラム


にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント