ケース28‐1:複数の画像をパララックスで動かしたい!◆星1つ


今回のサマリー

今回は、ココナラショップケース28の解説になります。


16/05/07 山田メール(スペースフレンドシップノーセンキュー!)

パララックスで動かす

ぽあふぇくぶぉりぃの発音を練習していたら、randomをrondomと書いてしまいました。どうも、山田です。笑

山田「は、発音良く書きすぎただけ!」

はい、複数の背景画像をパララックスで動かしたいという依頼ですね。

パララックスとは、視差効果の事で、複数の画像を異なる速度で動かす事によって、奥行きや立体感を表現するデザイン手法、必殺技です。

依頼を請けてみると、既に動作しているものがあって、それをカスタマイズしてほしいとの事。(無料で請けて良かった!笑)

少し書きなおすと、あっという間に完成!

解説するほど、難しい部分はありませんでした。


画像で一言「スペースフレンドシップノーセンキュー!」



忍者AdMax

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント