ケース28‐2:マウスの動きに合わせて画像を動かしたい!◆星1つ


今回のサマリー

今回も、ココナラショップケース28の解説になります。


16/05/09 山田メール(ワンピースがどこにあるかを検索)

マウスの動きに合わせて動かしたい

シャボン玉飛んだ、屋根まで飛んだ(屋根も一緒に飛んだ)、屋根まで飛んで(屋根も一緒に飛んで)、壊れて消えた。笑

ラブハリケーンですな~。

作りなおし5回目になって、ちょっと嫌な予感がしてきましたね。笑

ここは穏便に切りあげたい所です。

マウスの動きに合わせて画像が動くようにしてほしいとの事で、その部分も自作しました。

これは、どこかのサイトを参考にするより、mousemoveとclientX、clientYについて調べた方が分かりやすいと思います。

実際に作っているサイトが公開しているスクリプトは、移植してみると動かないなんていう事は、よくあると思います。

そういう場合は、自作してしまった方がスムースに解決します。


画像で一言「ワンピースがどこにあるかを検索」



忍者AdMax

スポンサーサイト
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント