ブログを運営する目的を考える?◆星1つ


今回のサマリー

今回は、ブログを運営する目的を考えてみたいと思います。


16/05/14 山田メール(助っ人外国人ロベルト本郷加入)

ブログを運営する目的

ココナラの仕事もポイントサイトの紹介も、まずは(このブログを読んでくださった方々に)ブログを始めてもらわない事には何も始まりません。

ブログを始めてもらわない事には、カスタマイズも必要になりませんし、小遣いを稼いでもらいようがないからです。

では、どうしたら、ブログを始めてもらえるかと言うと、まずはブログを楽しく続けられるようにする必要があります。

例えば、ブログをオシャレにカスタマイズする素材であったり、楽しく続けるためのブログ仲間の紹介もいいんですが、今回はブログを運営する目的について考えてみたいと思います。


読者の反応が大事

これ(目的)を”小遣いかせぎ”とする事は、あまりお勧めしません。

小遣いかせぎが目的のブログは、だいたい長続きしないからです。

それだと、ブログを続ける事が辛くなってしまいますよね。

では、どういう目的なら楽しく続けられるかと言うと、小遣いかせぎをしている人達と交流する事です。

よく「読者から反応がないとつまらない」という話を聞きますが、ブログを楽しく続けるには非常に重要な事なんですね。

同じ分野の人達と交流していれば、ちょっとした話をしてもブログ仲間が反応してくれますし、山田ももうすぐ小遣いかせぎ歴2年になりますが、小遣いかせぎよりも交流を目的としている人の方が長続きする事が多いと思います。

小遣いを稼げるようになるかどうかは、なかなか難しい所ですが、読者に反応してもらえるようになる事は、すぐにでもできるようになります。


画像で一言「助っ人外国人ロベルト本郷加入」



絵文字18関連ページ一覧>ブログカスタマイズ

忍者AdMax忍者AdMax

スポンサーサイト
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント