ココナラで仕事をするには?◆星1つ


今回のサマリー

今回は、ココナラで仕事をするために必要な知識について話をしたいと思います。


16/05/20 山田メール(20回目の高校3年生)

ココナラで仕事をするには?

例えば、Aさんが自分のアフィリエイトサイトを分析して、商品に少し興味を持ってくれているのに、まだ買ってくれていないお客さんが多い事が分かったとします。

そこで、Aさんはココナラで依頼をする事にするんですが、だいたい「商品に少し興味を持ってくれているのに、まだ買ってくれていないお客さんに商品を買ってもらえるようにしたい」と依頼する事になると思います。

このAさんの依頼を解決するために出品者が知っておかなければならない事は、解決方法ではなく専門用語です。

この例の場合、リードナーチャリングというマーケティング用語があります。

Aさんはなぜ、この問題を解決できないかと言うと、その用語を知らないため、解決策を検索できないからです。

依頼を請ける側も解決策を知っている必要はありません。

その問題の名前さえ知っていれば、後は検索すれば解決策が見つかるからです。

なので、ココナラで仕事をするなら、自分事典を作る事をお勧めします。


画像で一言「20回目の高校3年生」



忍者AdMax

スポンサーサイト
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント