ココナラで仕事をする 報酬数百万円の仕事!◆星1つ


今回のサマリー

今回は、ココナラで本当にあったリクエストを紹介したいと思います。


16/07/25 山田メール(え、え~っと、しりとりのルールは分かりますか?もう1度、しりとりの”り”からお願いします。)

報酬数百万円の仕事

だいぶ前にココナラで本当にあったリクエストなんですが、(今はなくなってしまったと思います。)報酬が数百万円になっていたんですね。

何でもウェブサイトか何かの開発に数か月を見込んでいるようだったんですが、気になったのが、「途中でキャンセルした場合、ビジネスアイデア保護の観点から訴訟を起こさせていただきます」の注意書きです。

そりゃあ、応募しませんよ。笑

キャンセルしたくないのは、作る側も同じですが、内容が分からないと判断できませんからね。

権利が大好きなクリエイターには何度も出会ってきたので気持ちは分かるんですが、(山田が依頼主のアイデアを持っていく事はありませんが、)世の中には様々な人達がいますから、大事なアイデアだったら、開発は他人に依頼しない方がいいと思います。

”ソーシャルネットワーク”という映画にもありましたが、フェイスブックもアイデアは別に出した人がいて、開発を依頼してしまったためにアイデアを持っていかれてしまったみたいですね。


画像で一言「え、え~っと、しりとりのルールは分かりますか?もう1度、しりとりの”り”からお願いします。」



忍者AdMax

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント