マーケティングは意外と難しい?◆星1つ


今回のサマリー

今回は、意外と難しいマーケティングについて話をしたいと思います。


16/08/05 山田メール(何と5,000万円が縦に入ります。)

再現性のなさが異常(笑)

マーケティング(SEO)の話は、ブログ初心者がしたがるんですが、誤解しないでほしいのは、ブログを始めたばかりの人が簡単に扱えるものではないという事です。

ブログも8月下旬で2周年になりますし、これまでにも何冊か本を読んできましたが、マーケティングやSEO関連の手法の再現性のなさは異常です。

そりゃあ、STAP細胞もありますよ!笑

プログラミングの本なら、その通りに書けば、その通りに動きますが、マーケティングやSEOは、そうはいきません。

前回、お話ししたような「SEOの初期設定をしてください」とかの依頼ならいいんですけどね。

何にもしないで「設定しておきました」と報告しておけば、結果が出なくても”設定はバッチリ”と勘違いしていてくれますから。笑(←実際には事実を伝えますが、)

ただ、結果を確認すると、まあ、効果がありませんよね。

基本的に、今、知っているマーケティング知識は、統計学の本で知ったものが多いんですが、マーケティングの本は、読みおわった後に”買わなきゃよかった感”が半端ないんですよ。

いい本があったら教えてもらいたいくらいです。笑


画像で一言「何と5,000万円が縦に入ります。」



忍者AdMax忍者AdMax

スポンサーサイト
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント