ポケモンブームには流されないぞ!(2)◆星1つ


はい、今回も1年ぶりにゲームで遊んだという話の続きになります。


16/08/28 山田メール(泳いでリオに到着)

忍者AdMax

1年前に進めた所まで

そうそう、1年前に結婚式までは進めたんですよね。

結婚指輪を取りに行くのにサッカーボールが何回も爆発して大変でした。

あの溶岩は、どうやって避ければいいんでしょうね。

何かのテレビでやっていたスーパーサラリーマンを思いだしました。笑

通勤通学にあんな所を通る事になったら大変です。

で、1か月前に続きを始めたんですが、始めるや否や奥さんから認知を迫られる羽目に。笑

知りあってからの日数を考えると、どう考えてもおかしいんですが、そこはゲームなので軽く流して進めます。

めでたく双子が生まれたので、名前は”たろう”と”はなこ”にしました。(ちなみに主役は”やまだ”にしてあります。)

何か訳ありっぽい家族ですね。(訳あって名前を出せないみたいな。笑)

最近、CMに出ていたので、スチャダラパーを思いだしました。

クロール以外の自由形”シンタロール”を独自に考案、他にも”ヨタフライ”、”続・背泳ぎ”など次々に考案し、とか誰も知りませんよね。(←スチャダラパーの曲ですが、ご存知の方いらっしゃいますか?笑)


画像で一言「泳いでリオに到着」


16/08/29 山田メール(心の叫び(オリンピック終わっちゃってるよ!))

忍者AdMax

功績をたたえられて石像になる辺り

はい、功績をたたえられて石像になりました~。

何かそいつも「伝説の勇者が~」とか寝言をぬかしていましたが、型を取りたかったのかセメントで塗りかためられて8年間も待つ事に。

大きくなった子供達が「お父さん、型取れたで~」と言って、出してくれました。

アイス1本持っていたから良かったものの、もう少しで餓死する所でしたよ。(←動かないでと言われたので、食べられなかったんですが、)

「スライムって、どうやって鎧を着るんだろうね。地中に人間みたいな体でも埋まってるのかな?」と軽くボケてから、子供達を連れて旅に出る事に。

子供達が弱すぎて進めなくなりました。

娘は賢さが足りないのか、バトル中に聞いた事がないアイテムを使って竜巻を起こしました。

仕方がないので、2人の子供達にはスマホを与えて、馬車の中でラインでもしていてもらう事に。

「お父さん、ここ圏外なんですけど~。どんだけ田舎wウケる~」という声が聞こえてきます。笑

余談ですが、最後の方まで牙大王を連れて行ったら、友達から笑われました。笑

確かに終盤に入って、めっちゃ足を引っぱっていたんですが、普通は使わないキャラクターなんでしょうか。


画像で一言「心の叫び(オリンピック終わっちゃってるよ!)」


16/08/30 山田メール(2人だけで閉会式を開催)

忍者AdMax

敵が強すぎる(笑)

はい、そこら辺を歩いている敵が強すぎます。笑

一応、牙大王を連れて先には進めたんですが、何でかって、アイテムを一切買っていなかったんですよ。(←拾ったものは使っていましたが、)

リアルでも服と本くらいしか買い物しない癖がゲームにも出てしまいました。笑(←最近は、エナジードリンクも買いますが、)

お金は残っていたので、色々と買い物をすると、なかなかいい感じに。

今にして思えば、この辺りはやり直したい所です。

何でかって、牙大王を無理して使いすぎていたからなんですね。

後で、またスカウトマンが出てくるんですが、牙大王じゃマジで勝てません。笑

10回くらいやられてから、子供達を連れて対戦して、ようやく勝てました。

ですが、その後も子供達を連れて進めていくと、ついに子供達を連れて行っても先に進めなくなりました。

「ボールは友達」から「ボールは置きざり」になりました。笑

で、仕方がないので魔法を使いだしたんですが、それからは一気に進む事ができました。

見せ場としては、ブオーンに「ぴかーーー」っとやられた辺りでしょうか。笑

ドラクエはFFと違って、直前の町に対策グッズが売っていないんですね~。

ボスはどうにか倒せるんですが、何しろそこら辺を歩いている敵が強すぎるんですよ。笑

ここまで書いて思ったんですが、山田なりの攻略情報とかの方が良かったでしょうか。

一応、この話には意味があるんですが、(それは次回で話すとして、)山田でもクリアできる方法があったから進めたので、その話もできたんですが...

一応、ラスボスだけは、まだ倒していません。(←て言うか、そこまでたどり着けないので、笑)

次回は、この話をまとめたいと思います。


画像で一言「2人だけで閉会式を開催」


16/08/31 山田メール(ま~私は出場しないんですけどね。)

忍者AdMax

感覚力が鈍ったと思ったら

実は、ゲーム中に全く別のものを探していたんですが、今回は”この話の意味”について、話をしたいと思います。

まあ、アフィリエイトはつまらない仕事なんですよ。笑

自分で何かを創りだすわけでもありませんし、真面目な話ばかりになっちゃいますし、どうしてもビジネス的な思考になってしまいます。

山田は、小遣いかせぎでもアイデアは重要だと思うんですが、アフィリエイトを長く続けていると、どうしても感覚力が鈍ってきてしまうんですね。

何故かと言うと、楽しい経験をしないからです。

楽しい経験をしたら、それを言葉にします。

言葉にできたという事は、それを認識、操作できるという事になります。

アイデアを出す作業の中で、楽しい経験をする事は、とても重要です。

楽しい経験をせずに楽しいアイデアを出す事は、なかなか難しい事だからです。

もし、あなたが”自分は遊んでばかりいる”と悩んでいたら、是非その楽しい体験の感覚を言葉にしてみてください。

前に紹介した本にも書いてあった事ですが、言葉にすれば、その感覚も認識、操作できるようになります。

楽しい経験を沢山しているという事は、悩むべき事ではなく、むしろその人の才能の1つです。


画像で一言「ま~私は出場しないんですけどね。」


コラム

スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント