16年8月に散らかした課題を整理する!◆星1つ


はい、今回は16年8月に散らかした課題を整理したいと思います。


16/09/16 山田メール(名門市立マサイ北工業高校、交通機関の遅れで試合開始時刻に間に合わずパワプロ対決に。身体能力を活かしきれず2回戦敗退)

忍者AdMax

16年8月に散らかした課題

いや~、見直してみると、ゲームをやっている間に、ずいぶんと課題を散らかしていましたね。

まずは近い方からですが、図鑑ゲーム案ですね。

当日にも書きましたが、こちらはCookieの容量問題で中断しています。

次に近いのが、エンターテインメントの研究ですね。

もう少し具体的な話をすると、(例えば)ゲームなどの中に広告を埋めこむ方法を考えたいと思っています。

例えば、こないだ話をしたドラクエの中で、いきなりリアルのビールの広告が入ったりすると、非日常感?を損ねてしまうので、ブログのように普通に広告を貼ったりする事はできないんですよ。

なので、ゲーム向けの新しい広告を考えたいのと、後は”気付きと納得の量的変数”ですが、(ココナラでサービスにしたんですが、)今の所、依頼はないので、進めていません。

他にも、(例えば、スポーツやファッションといった)”SEO”をもう1段階具体的にするという話もしていましたね。

最後に、まだブログにはアップしていませんが、お祭りプラグイン?を考えています。

こちらは内容については、だいたい決まっているんですが、スクリプトを書くのが面倒で進めていません。笑


画像で一言「名門市立マサイ北工業高校、交通機関の遅れで試合開始時刻に間に合わずパワプロ対決に。身体能力を活かしきれず2回戦敗退」


コラム


にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント