ポイントサイトの問題と解決!◆星1つ


今回のサマリー

今回は、ポイントサイトの問題点について話をしたいと思います。


16/09/25 山田メール(~が私の志望動機です。)

ポイントサイトの問題点

ポイントサイトだけの問題と言うより他のサービスにも言える事かもしれませんが、新しいアイデアを考えていて思ったのが、結局、お金を払って遊ばせたり、そういうシステムだからと従わせているようでは、利用者からもスポンサーからも避けられてしまうんですよ。

そういう話は、よく出るんですが、ポイントサイトのゲームなんてポイントがもらえなくなったら、誰もやりませんよね。笑

ポイントサイトは一所懸命に口封じをしてきますが、利用者の印象は最悪ですし、あんなゲームのスポンサーになっても無意味か逆効果だと思います。

で、自分のアイデアを見直してみたんですが、まあ無理矢理やらせている感がありますよね。笑

本当に面白いゲームとかエンターテインメントを作れたら、利用者もスポンサーも納得するでしょうが、このままではポイントサイトの二の轍を踏む事になってしまいます。

次回からは、過去のアイデアを振りかえりながら、そういった問題の解決を考えて改善していきたいと思います。


画像で一言「~が私の志望動機です。」


今回は、ポイントサイトから進化したサービスについて話をしたいと思います。


16/09/26 山田メール(で、わが社の社風を改革してくれるとの事ですが、具体的にはどんな事をしてくれるんですか?)

進化したサービス

ある意味、ポイントサイトから進化したと思うのが、YOURSとココナラです。

YOURSは、ポイントサイトからゲームや換金サービスをなくして、案件(商品との交換)だけにしました。

利用するのに掛かった電気代も稼げないなら、ゲームや換金は必要ありませんからね。笑

ココナラは、クラウドソーシングから利用者がサービスを提供できるようにしました。

SNSなんかも余分な機能を削って、チャットだけを残したものが増えてきていると思います。

そう考えてみると、不要なものをなくして進化したサービスも多いのかもしれませんね。


画像で一言「で、わが社の社風を改革してくれるとの事ですが、具体的にはどんな事をしてくれるんですか?」


今回は、自然な広告について考えてみたいと思います。


16/09/27 山田メール(そ、それは...か、会議室をキャバクラにして明るくします!)

自然な広告

はい、今回は無理やり開かせない自然な広告を考えてみたいと思います。

色々と考えてみたんですが、これには関連ページがありますよね。

関連ページは、お金を払ったりシステムで強制しなくても訪問者の方から進んで開いてくれます。

後は、スポンサー広告が関連ページのブログコンテンツを考えるだけです。


画像で一言「そ、それは...か、会議室をキャバクラにして明るくします!」


今回は、スポンサー広告が関連ページのブログコンテンツについて考えてみたいと思います。


16/09/28 山田メール(その話、もう少し詳しく聞かせてくれる?)

広告が関連ページのブログコンテンツ

はい、スポンサー広告が関連ページのブログコンテンツについても色々と考えてみたんですが、お笑いがいいという事になりました。

ジョークスクリプト(ツッコミ君とかゴージャスな足し算とか。)も考えたんですが、広告との連携がしづらいかな~と。笑

以前までやっていた買い出しもふざけていた時の方がアクセスが良かったんですよ。

山田が真面目な話をしても面白くも何ともありませんし。笑

ちょくちょくふざけたくなって始めた画像で一言は、何故かブロともの間で好評です。

相互リンクをしてもらっている方で、ふざけられたら困るという方がいましたら、シークレットコメントからでもいいので、ご連絡ください。

素材サイトもあるので、お題にも困りませんし、今、YouTuberとかLIGとか沈黙のウェブマーケティングのバズボンバーとか笑いで人気が出たサイトって多いんですよ。笑

なので、新しく魔送球っていうシリーズを作ろうと思うんですが、ヒットしなくてもアップデートを繰りかえして何とかしようと思っています。


画像で一言「その話、もう少し詳しく聞かせてくれる?」



忍者AdMax忍者AdMax

スポンサーサイト
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

ありがとうございます^^

山田さん、ご無沙汰しています。
うちのブログをご紹介してくださっていたんですね。
お礼が遅くなりましたm(__)m
「ぽいん伝説」は自分でも存在を忘れた頃に書きたい事が出てきて続いています(笑)
山田さんの記事どおり、私のキャラも”そのまま”です。作ったキャラだと、無理してる様子が自然にブログに出てくるかも?しれませんね。何より本人が一番しんどいと思います。
クロスワード記事の掲載を止めてアクセス数はガクッと落ちましたが、収益的にはそう落ちてないので、ほっとしています。これからも今のペースで地道にやっていきますよ~

いつもお世話になっております<(_ _)>

いつもお世話になっております<(_ _)>

コメントをありがとうございます!
ぽいん伝説、
こないだのも読みましたし、
いつも楽しみにしています^^
はてなの方のパンプキンポタージュは、
ちょうどハロウィンシーズンですし、おいしそうですね!

>山田さんの記事どおり、私のキャラも”そのまま”です。作ったキャラだと、無理してる様子が自然にブログに出てくるかも?しれませんね。何より本人が一番しんどいと思います。

本当に
ぽいんさん達は、
日記を書かれていても
面白い話をされますからね^^
山田ブログの
キャラクター達も
登場させただけで笑いが
巻きおこる境地にまで到達させたいです!
(↑このブログは、ポイントサイト紹介ブログですが、笑)

>クロスワード記事の掲載を止めてアクセス数はガクッと落ちましたが、収益的にはそう落ちてないので、ほっとしています。これからも今のペースで地道にやっていきますよ~

マイペースが1番ですね^^
山田の方は、4日に1度更新にして、
何故かアクセスが1.5~2.5倍になりました。笑
アクセス数は落ちるかと思っていたんですが、
意外と試してみなければ分からないものですね!

コメントの投稿

非公開コメント