◆チャレンジ!◆オシャレブログは数値化できるか?


このページには、
オシャレブログを数値化するチャレンジ情報
を更新していく事にします。



Summer
Summer / brenmna

HTMLとかには、
Valid志向なんていうものがありますが、
それに向かって改善していけば、
目指す方向に迷う事も少なくなりますよね。


そこで、
そのオシャレブログ版
があったら、結構つかえるんじゃないかと考えた訳です。


始めはトレンド指標を応用して、
話題になった期間(とその話題性)を集計
する事を考えていたんですが、
純粋にデザインだけが話題になる事自体が少ないので、
これでは思うような結果を得られそうにありません。


今わかっているのは、
・オシャレなブログは人間が写っている画像を使う事が多い
・オシャレなブログは縦に短い(訪問者にページをスクロールさせない)
事などがありますが、
他にも何か分かった事があれば、
このページに更新していこうと思います。


最終的には
オシャレブログの数値化
を目指します。


Blue Heaven
Blue Heaven / Alex88 (Thanks 13 Million Views)

新たに分かった事↓
オシャレなブログは、
(例えば、ワンスクリーンとかサイドメニューの一つなどの)
ある単位でコンテンツを取りだした時、
画像とテキストの縦方向の比率が1:1に近く、
情報量が多い事が分かりました。


限度はありますが、
これらの決まりを総合すると、
数値化するより、
例で示した方が分かりやすいと思うので、
実際に作ってみました。


オシャレブログ養成ギブス1号です。笑



14/11/03 山田メール(ポイントタウン15周年キャンペーン第二弾)

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント