魔送球投球練習:南斗冷弾(ヒップホップ)球!◆星1つ


今回のまとめ

山田達は、ポイントサイトを紹介していなかった事に気づいた。

そこで、ポイントサイトをラップで紹介する事にした。


16/11/20 山田メール(仮装パーティーシーズン到来ですね~。さあ、今回もどんどん紹介していきますよ~!)


リッキーのモッピー

山田「石原さとみ、看護師の勉強してるんだって~」

河童「山田は健康だし入院なんてできないから心配ないよー。せいぜい筋肉痛くらいだろうねー」

山田「よ~し、筋トレしまくって筋肉痛で入院するぞ~。目指せ”全治1か月”!」

アニキ「今のウェイトじゃ、いくらやっても筋肉痛にはならないと思うけど。笑」

河童「おーい!(笑) 今回はポイントサイトの紹介だろー」

山田「そっかー。でも、ポイントサイトの紹介って言われても何を書いたらいいか分かんないなー。」

河童「お薦めする理由くらいあるだろー。この河童を石原さとみだと思って説明してみろー」

アニキ「そう来たか。笑」


リッキー「Yo~俺がかますぜ~ 俺はリッキー モッピーのジョッキー 味はカルピス 成分は爆竹 丸でない確執 確実に稼げる確率はジャスティス エイドリアン仕掛けるハニートラップ 難なくかわし喰らわすラッシュ ロッキーをサンドバッグ 最強タッグ 喰らわすラップ 俺とモッピーのマイク 楽勝でベルト奪取」


画像で一言「仮装パーティーシーズン到来ですね~。さあ、今回もどんどん紹介していきますよ~!」


16/11/21 山田メール(この人はビギナーですね~。”黒子のバスケ”のスタッフ(黒子)の仮装だと思います。確かに似てはいるんですが、もう少し頑張ってほしかった所です。)


山田のげん玉

山田「前まで、ずっとものづくりをしてたんですけど、SNSから人がいなくなっちゃって。笑」

山田「で、一緒にものづくりしてた人達も、どんどんやめていっちゃって、そんな時にポイントサイトの事を知ったんですね。」

山田「正直ポイントサイト自体は、面白くも何ともないんですけど、結局、人がいない所って、何をしてても面白くはならないんですよ。」

山田「人がいれば、楽しみ方は自分で考えられますから。」

山田「(流石に本業にはできませんが、)これも仕事みたいなものと考えれば、どうしたら登録してもらえるか工夫がいるから、ポイントサイト紹介をしていたってアイデアは出せますし。」

河童「(石原さとみのものまねで)そうかそうかー」

すると、河童の周りに石原さとみのファンが集まってきた。

石原さとみのファン「...何か今日のさとみちゃん、いつもより緑色だな...シュレックか?...」

河童は調子に乗って、ファンに向かって手を振った。

石原さとみのファン「わーーー...さとみちゃん可愛いー!...」

アニキ「石原さとみのファンに怒られるぞ。笑」


山田「イエー 2番手は山田ー 紹介するげん玉ー 人間技 超えたパワーで稼ぐ現ナマ 降りそそぐシャワー 築きあげるタワー モリ子はフラワー もらうのは元気 モリモリ溢れるパワー 喰らえベジータ、俺の元気玉」


画像で一言「この人はビギナーですね~。”黒子のバスケ”のスタッフ(黒子)の仮装だと思います。確かに似てはいるんですが、もう少し頑張ってほしかった所です。」


16/11/22 山田メール(こちらの方は、ドイツ人に仮装したようです。そう言えば、こうやってネギを背負っているドイツの人、よく見かけますね~)


アニキのハピタス

河童「(石原さとみのものまねで)何かエピソードとかないかのー」

山田「エピソードはあるんですけど、大体はブログ絡みですね~。」

山田「(アメブロに多いんですけど、)ブロともの間でポイントサイトを紹介しあったり、誕生日をお祝いしたり、面白い話をしている人がいたらブログを紹介したり。」

山田「前から言っている通り、ポイントサイト自体は面白くも何ともないんですけど、利用していなかったら、そういった人達とも知りあう事はなかったでしょうからね。笑」

山田「この話をしていて思いだしたんですけど、げん玉のコンテストは面白かったかな~。(※1)」

山田「ぽいんさんのイラストが入賞して盛りあがりましたね~。」

※1 げん玉のコンテスト…今はやっていないと思います。

河童「(村上ショージのものまねで)ドゥーーーン」

石原さとみのファン「わーーー...いつものさとみちゃんだー!...」

アニキ「(いつも通りなんだー。笑)」


リッキー「アニキー」

アニキ「ハピタスー カレー味ー レペゼンインドー マイクを拝借 まずは挨拶 君は何やつ 甘んじる脇役 それぞれの解釈 サービスを開発 ハッピーを配達 始まる改革 幸せのスパイス味わう 始めるならハピタス 次のマイキーでファイナルー」


画像で一言「こちらの方は、ドイツ人に仮装したようです。そう言えば、こうやってネギを背負っているドイツの人、よく見かけますね~」


16/11/23 山田メール(あ~!2度目の登場になる”酔っぱらい”さんです。流石ですね~。この人くらいのクウォリティになると、本物の酔っぱらいと区別がつきません。)


マイキーのGetMoney

山田「ポイントサイト業界の事についても話をした方がいいですね。」

山田「ポイントサイトのセールスポイントは何といってもライフタイムコミッション制度です。」

山田「やっぱり、紹介制度がないポイントサイトって、ブロともの間ですら話題にならないんですよ。笑」

山田「ただ、ライフタイムコミッションは、紹介される側からすると借金(※2)をイメージさせられてしまいます。」

※2 紹介された人のポイントが奪われる訳ではありません。

山田「この紹介制度自体は、あまりいいアイデアではありません。」

山田「もともと、利用者に広告を利用させて上前をはねようとする考え自体が企業が考える事ではありませんし、何かの機会にやめようとするポイントサイトも多いんですよ。」

山田「ポイントサイトは利用者を、ある時は”お客様”、ある時は”アルバイト”のように扱います。」

山田「利用者がポイントサイトを批判しだしたりすると、アルバイト待遇でもみ消そうとしだす事はよくあります。」

山田「また、ポイントサイトの中にはポイント没収ルールが張りめぐらされています。笑」

山田「少しポイントサイトの肩を持つような事を言うなら、ポイントサイトもお客様である私達に悪くなるようにしたくて改悪する訳ではないという事です。」

山田「ポイントサイト運営会社の社員だって、できればお客様に気持ちよく利用してもらって感謝されたいと思っている点については他の会社と同じです。」

山田「改悪するという事は、やむを得ない、危機的な状況にあるからだと考えるられるんですが、あまり改悪をしないポイントサイトと言ったら、モッピーかポイントタウンくらいしかありません。」

その頃、河童は石原さとみのファンにマギー司郎のネタを披露していた。

河童「...流石に24時間お待ちいただく訳にはいかないので、24時間温めたものがこちらになりますー。」

石原さとみのファン「わーーー...さとみちゃ~~~ん!...」

河童「(アフロを取って)どうもどうもー、石原さとみに清き1票をー」

すると、石原さとみのファンがざわつき始めた。

石原さとみのファン「...ざわざわ...さとみちゃんじゃないぞ...偽物だ...シュレックだった!...騙されたー...もう駄目だー...やけくそだー...わーーー...」

河童「のわーーー」

河童は、押しよせてきた石原さとみのファンにはねられて病院送りになったが、石原さとみには看病してもらえなかった。

アニキ「シュレックにアフロで石原さとみ似とか失礼すぎだろ。笑」

山田「石原さとみに看病してもらうには、筋肉痛になるしかないって事だね~」


マイキー「ラストはGetMoney(げっとま)...マイク握るのはマイキー...レペゼンガリガリ君ソーダ味...巻きおこる大嵐、デレないアキちゃん、げっとまの怪談、ポイントのマジシャン、貯えた財産、できない割り算、上るセレブへの階段、子供だましじゃない物語、大当たりには大はしゃぎ、こだわりの大人買い、げっとまはソーダ味...」


画像で一言「あ~!2度目の登場になる”酔っぱらい”さんです。流石ですね~。この人くらいのクウォリティになると、本物の酔っぱらいと区別がつきません。」



絵文字18関連ページ一覧>スポンサー募集ページ

忍者AdMax忍者AdMax

スポンサーサイト
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント