◆何でだろう?◆サイドメニューがオシャレなブログの謎


今回は、
サイドメニューがオシャレなブログの謎
に迫りたいと思います。



Surf
Surf / niall62

始めは、
サムネイルや罫線やストライプ
がオシャレに見えるのかと思っていたんですが、
それなら山田ブログでも導入しているので、
違いますよね。


サイドメニューがオシャレなブログを
いくつか選んで考えてみたんですが、
サイドメニューがオシャレなブログは、
サイドメニューのヘッダーやフッターを加工している事が多い
事に気付きました。


分かりやすい所で言うと、
サイドメニューがクリップで留めたメモ帳
のようになっていたりしていたんですが、
色々と試してみると、
ヘッダーの背景色を濃い目の色に設定
するだけでも同等の効果がある事が分かりました。


これ、すごいなと思ったのが
ヒヨコ君テンプレなんですが、ヒヨコ君テンプレは、
よくそんな事に気付いたな
と思わされるような仕掛けで溢れているんですね。


サイドメニューを丸角にして、
タイトル背景色にはしっかり濃い目の色が設定されていました。


山田ブログも
タイトルに背景色を設定して、
地中海ミコノス島風のデザインにしてみました!笑



14/11/06 山田メール(ポイントタウン友達紹介ポイント2倍キャンペーン)


絵文字18関連ページ一覧>ブログカスタマイズ

スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント