SEOテクニックを毎日実践:拍手が多いサイトの調査!


今回のまとめ

今回は、SEOテクニックを毎日実践シリーズの第12回として、拍手が多いサイトの調査について話をしたいと思います。


17/03/20 山田メール(あなたのおっしゃっていることは正しいと僕は思います。ですが、あなたの選んだ方法は間違っています。)


拍手が多いサイトの調査

ブログを始めて1か月くらいの頃の話になりますが、どうにかしてアクセスを増やしたくてランキング上位に入る方法を考えていたら、”相互クリック”という不正がある事を知ったんですね。

「それで”応援ポチ”とか言っているのか~」と納得していたんですが、それから少しして初めてできたブロともさんから、ポイントサイト紹介ブログ業界の大御所ブロガーさんが「相互クリックはやめましょうね」という話をされている事を教えてもらったんですよ。

それからしばらくして、※ランキング特典を計算できるようになったので、それからは”そこまでしてやる価値はない”と思うようになったんですが。

※ランキング特典…ランキング上位に入る事で得られる成果の事。

当時は、注目記事に入る裏ワザとかやっていましたね。笑

まあ、ランキングサイトも信用がかかっているから不正を禁止しているのであって、そんなものが通ってしまったら誰もランキングサイトなんて利用しなくなりますから。

さて本題に入りますが、いいサイトの見分け方に拍手数があります。

拍手が多いサイトはそもそもアクセス数が多いので、相互クリックをしていなくても自然とランキングで上位に入ります。

ただ、ここで調査したいのはランキング上位に入る方法ではなく、アクセスが多いサイトの作り方になります。


画像で一言「あなたのおっしゃっていることは正しいと僕は思います。ですが、あなたの選んだ方法は間違っています。


17/03/21 山田メール(どんなに不本意な人生であっても、逃げださずに立ちむかうことでしか本当の幸せは手に入れることはできません。)


拍手が多いサイトのジャンル

分類していて気づいたんですが、アフィリエイトブログは拍手をもらいづらいのかもしれません。

よく考えてみると、アフィリエイトをしていて拍手が多いブログって、1つか2つくらいしか見た事がないんですよ。

一応、今読んでいて※拍手が多いブログのジャンルを分類してみると、ペット日記、お悩み解決(カウンセリング、占い)、素材配布、女性日記などがあります。

※拍手が多い…1記事あたりの拍手数が40以上のブログの事。

後でもう1度話をしますが、それらのブログは全てFC2の足跡から見つけました。


画像で一言「どんなに不本意な人生であっても、逃げださずに立ちむかうことでしか本当の幸せは手に入れることはできません。」


17/03/22 山田メール(本当に価値のあるものは大切にされるでしょう。そして愛される。あなたのように。)


拍手が多いサイトの共通点

拍手が多いサイトの特徴として、”足跡を残している事”と”素材サイトの画像をほとんど使わない、または画像自体を使わない事”があります。

デバッグルームの方にも書きましたが、確かにアクセスって足跡を残していると増えやすいんですよね。

前にココナラの依頼で美容関係のブログを調査した事があるんですが、その時も足跡を残していたらめっちゃアクセスが増えました。笑

ディズニーカテゴリーに遊びに行った時も増えましたね~。

”素材サイトを使わない”とかは理由が分からないので、統計的には面白そうです。

デフォルトテンプレートではないんですが、FC2を使っているのにブログをほとんどカスタマイズしていなかったりする事もよくあります。


画像で一言「本当に価値のあるものは大切にされるでしょう。そして愛される。あなたのように。」


17/03/23 山田メール(UKYOU‐AI:おや、デニムですか。安心してください。穿いてますよ。)


本の出版、または雑誌の取材を経験

そもそも肩書がすごかったりする事も多いんですが、自分の専門分野の本を出版した事がある、または雑誌の取材を受けた事がある方も多いみたいです。

まあ、これについては”どちらが先か?”という問題もあります。

本を出版したから拍手が多いのか、内容がいいから拍手が多くて本を出版する事になったのかという話です。

書いていて思ったんですが、足跡の効果が大きそうですね。

素材サイトを使わない事とブログをカスタマイズしない事はデザインにこだわらないという事だと思うので、何かあるのかもしれません。

結果はデバッグルームSNSの方で公開する予定です。


画像で一言「UKYOU‐AI:おや、デニムですか。安心してください。穿いてますよ。」



絵文字18関連ページ一覧>仕事ノート 毎日SEO

スポンサーサイト
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント