ポイントサイトを2年半利用してみて、おすすめする理由


  • ブログ2周目
  • リライトの仕方
  • 2年半利用してみて
  • ポイントサイトを勧める理由

17/04/21 山田メール(さ~サイドバック石崎がサイドを駆けあがる)


ブログ2周目

今回から古い記事を削除して新しく書きなおすリライト作業に入ろうと思います。

ポイントサイト業界では記事数は多い方がいいと言われていますが、古い情報は残しておいてもブログの品質を下げるだけですし、2年半運営してきて残しておいてもあまり意味はないと判断しました。

リライトと言っても、2年半運営してきてだいぶ考え方もかわってきましたから、ほぼ全面的な書きなおしになると思います。

一応リライトということもあるので、今回はこのブログのタイトルにもあるポイントサイトをおすすめする理由から話をしたいと思います。


画像で一言「さ~サイドバック石崎がサイドを駆けあがる」


17/04/22 山田メール(それを線審が追います)


リライトの仕方

ブログをリライトするには簡単な考え方があります。

それは、”今の知識がある状態でブログを始めたころからやり直すとしたら何を書くか?”です。

始めたばかりの頃のブログを読みなおしてみると自分でも笑ってしまいますね。笑

考えてもみたら、2年半の間、ポイントサイトには否定的な意見ばかりを書いてきましたが、見方をかえてみると”そんなに悪いものではないかな?”と考えられるようになってきました。


画像で一言「それを線審が追います」


17/04/23 山田メール(おっと、石崎ボールを嚙んだ!スアレス~)


2年半利用してみて

企業で働くマーケッターは、個人のマーケッターと比べて優秀な人が多いと思います。

ポイントサイト運営会社にもマーケティング部門があるはずですが、これまでは”そんなに優秀なマーケッターたちが考えて、それはないでしょ?”的なアイデアが目につきました。

ポイントサイト紹介ブログを読んでいればわかると思いますが、改善しても1か月も維持できなかったり、何かあると規約を変更して改悪だと叩かれまくったり、こんなにガタガタな運営をしているサービスも珍しいと思います。

ただ見方をかえると、叩かれていると言ったらFC2を始めとしてどこだって似たようなものですし、そういった改悪が理由でやめていく人は少ないように思えます。

利用者からは見えないだけで統計的な裏づけもあるでしょうし、他にいい方法がないならそんなに悪いアイデアではないのかもしれません。


画像で一言「おっと、石崎ボールを嚙んだ!スアレス~」


17/04/24 山田メール(これはフリーキックになるようです。)


ポイントサイトを勧める理由

ポイントサイトには、アフィリエイトを代行してもらうという使い方があります。

見方をかえると言っていたのは、アフィリエイトを自動化できるという意味です。

ゲームで配っているポイントは、電気代も稼げませんから必要ありません。

Googleアドセンスなどのアフィリエイトを自動化、代行してくれるサービスと比べて審査の敷居が低いことも魅力です。

面倒な広告やメルマガ配信も全てポイントサイトが請けおってくれます。

アフィリエイトをポイントサイトに任せたら、後はブログの自動化だけです。


画像で一言「これはフリーキックになるようです。」



スポンサーサイト
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント