今後のブログ運営方針


  • 今後の運営方針
  • 実績とは何か?
  • 実績は何で判断されるか?
  • ブログの紹介

17/05/07 山田メール(流れ作業:書く役)


今後の運営方針

今回は今後のブログの運営方針について話をしたいと思います。

この話を書く前の数か月間、ひたすら様々なブログを読んでいました。

やっぱり成功している人たちって、アイデアの質とかマーケティングテクニック、統計学などといったことではなく、実績があるか何らかの形で実力が認められて成功していることが多いみたいなんですよ。

人は思っているより内容ではなく”誰か?”によって価値を判断するようです。


画像で一言「流れ作業:書く役」


17/05/08 山田メール(流れ作業:丸める役)


実績とは何か?

では、実力とは何かと考えると、例えば歌なら単純に上手い下手がありますよね。

実績とは実力が評価された結果であって、例えばこれが”1万人のオーディションの中から選ばれた”などとなると実績になります。

よくあるのが、”実績”は”ひけらかすもの”という誤解です。

実績をつくるということは、人から認められる実力をつける努力をするという意味であって、それは成功者の行動をなぞってもうまくいきませんし、誰かから習えるものでもありません。

”実績で比べるな”と言うと何となく聞こえはいいんですが、これがかけっこでリレーの選手を決める場合だったら意味がかわってしまいます。

「簡単には手に入らない」という意見も尤もなんですが、”お湯を入れて3分待てばいい”というわけではありませんから、それでは単に”努力をしない前提”になってしまいます。

「必要ない」と言っている人ですら、相当いい学歴だったこともありましたからね。笑


画像で一言「流れ作業:丸める役」


17/05/09 山田メール(流れ作業:書く役)


実績は何で判断されるか?

この実績は必ずしも自分が進む分野のものでなくても構いません。

ただ、匿名で運営するブログでつくれる実績はまずありません。

そこでココナラを思いだしてほしいんですが、自分がサービスを購入する立場になったら、プロフィールや評価コメントを参考にすると思います。

”学歴や口コミでは判断できないことがある”と言う人もいるかもしれませんが、もともと統計学を使っても100%断言できることはありません。

これについては、”※白いカラス”という話があるので、そちらが参考になります。

※「統計学が最強の学問である[実践編]」


画像で一言「流れ作業:書く役」


17/05/10 山田メール(流れ作業:丸める役)


ブログの紹介

ブログを訪問する場合も「この人って何の人?」かを確認するとしたら、プロフィール、はてブ、いいね、拍手、コメントなどを参考にすると思いますが、このブログの今後の方針として※そういったブログの紹介を中心にしていくことにしました。

※ここで紹介するブログは実績を考慮しません。

基準は明確には決めていませんが、純粋に面白いブログ、物事の考え方や文章の書き方、デザインの面で尊敬できるブログを紹介していこうと思っています。

更新は不定期になりますが、月曜日を基準に週1~4回、ブログを更新していく予定です。


画像で一言「流れ作業:丸める役」



にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すいません、お名前が入っていなかったので、返事に伺えません<(_ _)>

すいません、シークレットで
匿名だと、お返事ができません^^
宜しければ、名前を
入力してコメントをお願いします。
お返事に伺います<(_ _)>

コメントの投稿

非公開コメント