2か月くらい前の話 レンタルテンプレートのアップデート~


  • レンタルテンプレート
  • プラグイン、ナビを追加
  • 公式テンプレートの作者を募集
  • 効果音ラボに問いあわせ

17/05/11 山田メール(はい、今回ご紹介する商品はこちら!)


レンタルテンプレート

少し手が空いたときにパパッとRoom201~204のレンタルテンプレートをつくっちゃいました。

Room2はサウンドを活かしたテンプレートにしました。

まあ、4つとも構造はほぼ同じなんですけどね。

テーマをかえただけですが、大分違って見えるんじゃないかと思います。


画像で一言「はい、今回ご紹介する商品はこちら!」


17/05/12 山田メール(こちらジャパネットたかた完全オリジナルの極秘情報となっております!)


プラグイン、ナビを追加

しばらく遊んでしまっていて大分間が空いてしまいましたが、レンタルテンプレートにプラグインとナビを追加しました。

以前まではPHPやSQLが必要になると思っていたんですが、これ全てJavaScriptでつくっているんですよ。

PHPやSQLは使えないわけではないんですが、無料で使わせてくれるサーバーがメジャーなところではないので。

今回のアップデートでは、ローカルでのテスト環境も整備しました。


画像で一言「こちらジャパネットたかた完全オリジナルの極秘情報となっております!」


17/05/13 山田メール(今回はこちらの極秘情報に再販権をセットにして5本でご提供させていただきたいと思います!)


公式テンプレートの作者を募集

はい、公式テンプレート作者の募集を始めました。

公式テンプレート作者は条件付きですが、つくったテンプレートを貸しだすのに手数料が無料になります。

ココナラでリクエストを出そうかとも思ったんですが、規約を確認していないので先にデバッグルームで募集することに。

以前にブログの自動化について話をしましたが、レンタルテンプレートの運営はかなりの条件を満たしているんですよ。

これで協力者が現れてくれるといいんですけどね。


画像で一言「今回はこちらの極秘情報に再販権をセットにして5本でご提供させていただきたいと思います!」


17/05/14 山田メール(これはとってもお買い得ですよー!)


効果音ラボに問いあわせ

よく使わせてもらっている素材サイトの規約はたまに確認させていただいているんですが、効果音ラボさんの規約を確認して心配になったので問いあわせをしてみました。

お忙しい所だったかもしれませんが、すぐに丁寧な回答をいただきました。

気になったのは”Webサイトやブログ、Webアプリで使用していいのか?”ということだったんですが、※効果音ラボの管理者さまによると「問題ありません」とのことでした。

注意事項として「ダウンロードリンクはつくらないでください」とのことだったので、念のため、素材サイトのリンクと「素材のダウンロードは各素材サイトからお願いします」という注意書きを何か所かに追加しておきました。

※不安な方はこの話を参考にせずに効果音ラボの管理者さまにお問いあわせください。私に「これは大丈夫ですか?」と聞かれても判断しかねます。


グラサン侍改め粕田埋蔵(かすたまいぞう)「書きための消化終了」


画像で一言「これはとってもお買い得ですよー!」



スポンサーサイト
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

No title

先般の名無しコメントは私でした。
申し訳ありません。

テンプレートをいじくるのも出来ないまったくの素人で、未知の分野になります。苦手なものってなかなか克服できないので困っております。

ですから私にとって山田さんは尊敬対象ですよ(笑)
ちゃんと学んでいかないといけないなぁ~・・・

Re:>先般の名無しコメントは私でした。

>先般の名無しコメントは私でした。

そうでしたか~!
節約ドットコムさんかとも思っていたんですが^^
帰ったら、ブログにお返事に伺いますね!

コメントの投稿

非公開コメント