17年8月アクセスアップに対する考え方


このページは古くなって考え方がかわったので、17年9月リライトしました。

以下、17年8月までのアクセスアップに対する考え方です。


Sea-gulls attacking us on board cunards queen elizabeth ship
Sea-gulls attacking us on board cunards queen elizabeth ship / tombayly13

おもしろいブログとは

アクセスを増やすには、ブログを気に入ってもらわなくてはなりません。

そのためには、おもしろいブログを書く必要があります。

今までは、”おもしろい”を”詳しいこと”だと思っていたんですが、最近ではわかりやすいことだと考えるようになりました。

このわかりやすいとは、シンプルなことではなく、直感的であることです。


テンポの良さ

近年、YouTubeやインスタグラムの流行もあって、ブログにもわかりやすさが求められているように思えます。

特に、YouTubeなどの動画では「編集は必須」と言われていますが、これはわかりやすさの1つであるテンポの良さと言い換えることができます。

17年9月現在、毎朝700以上のブログを読んでいますが、よく読んでいるのは写真が多いペット、料理系ブログです。

インスタグラムもそうですが、写真が多いとテンポよく読み進められます。


アクセスを増やすなら

17年の話ですが、現在、アクセスを増やすだけなら、検索上位を狙うよりSNSを利用した方が効果があります。

最近、気づいたんですが、自分でも、あまり検索を利用しなくなってきたんですね。

それから、しばらくして、ライブドアニュースで「検索は全く使わない」と公言する芸能人の発言が取り上げられたりして、自分だけじゃないんだな~と。

確かに、専門的な内容でなければ、検索よりランキングサイトの方が情報が多いこともありますし、近年のSNSブームもあるので、目的の情報によっては、検索よりSNSの方がアクセスアップになるのも納得できます。



絵文字18関連ページ一覧>アクセスアップ

スポンサーサイト
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント