使いやすいテンプレート


  • ヒヨコテンプレート

17/06/20 山田メール(へいへいほーーー!)


画像で一言「へいへいほーーー!」


ヒヨコテンプレート

MY CSS DESIGN

先日、新しくブログをつくったっていう話をしたじゃないですか。

ココナラで売りに出すつもりだったので、人気のテンプレートを使おうと思ったんですが、今まで”このブログには合わない”という理由から使わなかったヒヨコテンプレートを初めて使ってみたんですよ。

カラーは悩んだんですが、こんな感じにしました。

お小遣い稼ぎのモッピー

GIMPの色相で色々と試したんですが、ロージーさんのピンクかぽいんさんのパープル辺りがベストっぽいですね。

あれは恐らくリンクカラーを青にするためにそうしているんだと思います。

ついこないだロージーさんとも話していたんですが、ヒヨコってめちゃくちゃカスタマイズしやすいんですね~。

今まで見た目がシンプルだからカスタマイズしやすいだろうと思っていたbasic_whiteはむしろ複雑な構造をしていたんですが、ヒヨコはデザインもいいのに非常に単純な構造をしていました。

メーンブログでずっとbasic_whiteを使っていたのでソースコードを見慣れるまで少し時間がかかりましたが、basic_whiteのようにタグを何重にも使っていたりCSSをバラバラに分けて書いていることもほとんどありませんでした。

FC2ではbasic_whiteのまま続ける人も多いんですが、ブログを始めたばかりの人にはヒヨコテンプレートがお薦めです。

テンプレートの作者名で”hiyoko”と検索すれば簡単に見つかります。


レビューから読むことを勧めたい方はこのブログを、レビューなしで勧めたい方はリンク先のはてブを宜しくお願いします。このブログが参考になったと思われた方は拍手もお願いします。

今週は2回更新しました。次回の更新は来週の月曜日になります。




スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント
アニマルマーチ案内人
動物を連れて来たら、おすすめスポットに案内するよ!
連れて来た動物はいません。