◆ドラマの黄金パターンに学ぶ!◆χ∧ψ∧ω=???


完全にドラマの見過ぎです。笑


今回は、
χ∧ψ∧ω
χ=ブログの書き方(サイトデザイン)
ψ=コンセプト
ω=ブログの存在意義
について考えます。



Hawaii Trip - Jan 2012 - The Surf Is UP!!
Hawaii Trip - Jan 2012 - The Surf Is UP!! / pmarkham

皆さん、ドラマとかって見ます?


山田は、
ミステリーとかも好きで、よく見ているんですが、
最近のミステリーって、解決の時に演出がありますよね。


”ガリレオ”なら数式、
”すべてがFになる”だったら、
自分会議?を始めたりする”あれ”です。笑


あれは何をしているのかと言うと、発想法によく似ていますよね。


”新しいアイデアは、
既存のアイデアの新しい組みあわせである”

っていう”あれ”です。


先日、
自分のブログを読みかえしてみたんですが、
まあ何て言うか、話にまとまりがないブログですよね!笑


そこで、
ブログにドラマの黄金パターンを取りいれてみたらどうか?
と考えた訳です。


まあ、
この考え方には慣れているので、
あまり手間だと思わないっていう所もありますが。笑


Surfs up #6
Surfs up #6 / afu007

本題の
χ∧ψ∧ω
χ=ブログの書き方(サイトデザイン)
ψ=コンセプト
ω=ブログの存在意義
ですが、ここ最近の話題ですね。


答えは、こんな所にありました↓
”ブログタイトルよ、画像にな~れっ!”をクリック


”ぼくのかんがえたさいきょうのテンプレート”笑


ブログを楽しむコツに、
(成果は別として、)自分の必勝パターンを見つける事があると思います。


言いかえると、自分を知る事ですね。


漫画なんかには、たまに
仕様もない技能を持ったキャラクターが出てきますが、
彼らは自分の技能をよく知っているから、活躍する訳です。


クロスワードをやりこみすぎて、
一問目を見ただけで全ての答えが分かってしまうようなものです。笑


話が逸れましたが、
”ぼくのかんがえたさいきょうのテンプレート”
というタイトル自体もコンセプトの役割を果たします。


キャッチフレーズですね。
話がまとまったら、その魅力を伝えましょう。


それには、
自分と同じように魅力を感じてくれる人
がいるはずですから、ブログの存在意義も成りたつ訳です。





絵文字18関連ページ一覧>ブログ最適化 公式集 仮説検証

スポンサーサイト
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント